2010年12月11日

☆オバドールサテンドール☆

ご報告遅くなりました〜12月7日 六本木「サテンドール」はオバドールズの熱気で熱かったでございますわよ〜キスマークぴかぴか(新しい)
ピコクラブ主催『ムーランの歌の世界と小谷純の二胡の世界 クリスマスコンサート』は定員50名を6名越えて56名様ご来場頂き
、本当に本当に嬉しかったですexclamation×2
18:00過ぎからお客様がいらっしゃって19:30までまずディナータイムレストラン
みるみる内に会場は一杯になって、美味しいお料理に皆様幸せな笑顔です。
美味しい食べ物は人の心に幸せをくれるんですねぇ〜
そして19:30になり、1ステージが始まりました。

P1010092.jpg小.jpg
いつもの如く「雨の日の花嫁」の出囃子で登場〜このミョ〜な写真は、主催の株式会社ピコの社員!?…「ピコパンダ」が来てくれたのでマジ嬉しくて皆様にご紹介しているところです
ピコパンダは社長戸井川さんの『といかわゆみこのピこパンダ旅歩き食べ歩き』っていうブログの写真に当たり前に写っていて超可愛いですよ黒ハート
http://blog.goo.ne.jp/pico8818
(上記URLをクリックしてピコパンダに会いに行って下さ〜い)
それでこの日のコンサートは急きょ出演者が4人!?という事になりまして、最後までピアノの上で出ずっぱりでした〜かわいい

 

回転P1010094.JPG

私の歌3曲のあとは「小谷純 二胡の世界」です。
二胡は瞬く間に日本でも知られるようになりこれぞ中国の音色だと思っていましたが、実はいろんな曲にピッタリでメッチャ素敵です手(チョキ)
有名な「二泉映月」をはじめ、「アメージングストーリー」や「見上げてごらん夜の星を」など会場中がうっとりで〜〜〜す。
1ステージに3曲づつ6曲を独奏してくれましたぴかぴか(新しい)

P1010095.JPG

そしてこのいかにも楽しそうにギターを弾いていますのは、我が「リライフ談話室」編集部長&「ムーチューブ」制作者ギタリストのアンディーさんですexclamation
いつもはエレキギターをメッチャかっこよく弾いているのですが、この日はクラシックギターで友情出演してくれました。
初めての試みの二胡とギターで中国の歌の伴奏の他、会場の皆さんとご一緒に歌うフォークソングの名曲のハモリをお願いしてたのですが、私が次々と歌って下さるお客様にマイクを向けている間私の歌声がなくなるので、急きょアンディーさんがしっかり歌わなければならなくなってしまったと・・・・・
この写真は彼が「え〜〜〜exclamation&question」と思いながらも一生懸命歌ってくれているところですねぇ〜
しかしこの歌声が上手だったとマジ大好評〜〜〜来年は歌手デビューですよ わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

回転P1010099.JPG

20:30から2ステージ開始、「シナリオのない人生」を歌いながら大人のムーランさんが軽快に登場でするんるん
ピコパンダが後ろで手を伸ばして、「ちょっとぉー!!」って言ってる風がいいっスよね〜

P1010100.JPG

2ステージも小谷純さんの二胡の世界に続き、最後は私のリライフの世界exclamation
実はリライフの世界は2曲ありまして、未発表の「リライフ夫人の独り言」という歌に二胡を入れて頂き歌いました。

この日の模様も近い内に「ムーチューブ」でアップすると思いますのでお楽しみに〜〜〜 手(パー)わーい(嬉しい顔)

☆All photo by reina


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
ネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | リライフ/ライブ