2012年01月28日

ムーランの1/25と言う日

我家に1つだけ「日めくりカレンダー」がある。

これをめくるのは私だけなので、
忙しいとつい忘れて3日前の日付けになってたりすると、
自分で結構罪悪感!?を感じてる。。。

毎年1月をめくって25日の数字を見ると、
どうしてもふっと思い出す光景があるんだぁ〜

1996年1月25日の事・・・って言ったって、
私が覚えてるのはその日の朝8時頃に
肩にされた注射がスッゴク痛かったって事だけexclamation

そのあとICUで目覚めるまで
な〜んにも覚えてないもんねぇ〜たらーっ(汗)

だからよ〜く考えれば
この日一番お気楽だったのは、
この私って事です 手(チョキ)

と言う話ではなくて。。。。。

今年の日めくりカレンダーをめくって
1/25と言う『リライフ記念日』の数字を見た時、

いつものふっと思い出す光景だけじゃなくて、
何か違う思いがしたんですよ かわいい


実は今年、
NPO法人がん患者団体支援機構の
皆様とご一緒に、

9月15日,16日 に開催する

『リレー・フォー・ライフ』
という大きなイベントに、

歌と司会者の中の一人としても
参加する事が決まり、
更に実行委員にもなりましたひらめき

がんの呪縛から解き放たれた5年前から
リライフ活動を始め、

本や歌を作りライブをし、
ネットラジオ「リライフ談話室」を始めて
1年半余り経ちました。

そして今年、
このイベントの土台作りから参加して、

がん患者さんやそのご家族の方々を
励まし応援出来るムーランさんになれたなんて、

16年前の1/25・・・
意識もなくICUのベットで眠り続けていた
眠り姫ムーランあせあせ(飛び散る汗) を思うと、夢のようです わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


今年は更にアンディー編集部長始め、
「リラバン」の若い方達とバンド活動も始めまするんるん

今年のカレンダーの1/25の数字から感じた
いつもと違う思いとは、

更なる「リライフ魂」
ますますの「やる気」だったのかもしれませんね 手(チョキ) 

日めくりカレンダーのめくり忘れ罪悪感と引き換えに

大きな達成感をGetするよう
メーーーッチャ頑張るぞ 手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

 
posted by リライフ55 at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | リライフ活動