2012年02月25日

中国の新聞に出ま〜〜〜す!

中国の新聞 『中文導報』 の取材を受けましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)

F1000460.jpg

これはぜ〜〜〜んぶ中国語の新聞なんですねぇ〜

・・・と言っても私が中国語で取材を受けた訳ではなく、
記者の方がとっても日本語がお上手なので
取材はバッチリ 「没問題」(メイウェンティー) ひらめき

それでも中国語は通算すれば結構習ってるのにねぇ〜

いざ話そうと思うと言葉が・・・・・
トホホ。。。。。頑張らねばのぉ〜ふらふら

しかし思えば、
インタビューを受けてるのはムーランさんなのに、

ど〜しても「リラ談」のくせで記者さんに

「いつ頃日本にいらしたんですか?」とか
「ご病気なさった事はないですか?」とか

インタビューしちゃいましたね〜〜〜 わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ともかくこの記事は
又掲載されたらムーランさんの訳付き
すぐアップしますのでどうぞお楽しみに〜 手(チョキ)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | リライフ/宣伝活動

2012年02月21日

リレー・フォー・ライフってな〜んだ!?

リレー・フォー・ライフ RELAY FOR LIFE 

 
ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1) 『RFL』 ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

この『RFL』は、1985年にアメリカ人外科医が
がん患者を励まし対がん運動組織に寄付する目的で、

「がんは24時間眠らない」
「がん患者は24時間、がんと闘っている」

をメッセージとして、
フィールドを走ったことから始まりました。

参加者がリレー方式で24時間歩きながら
寄付を募る形式で定着し、

アメリカでは現在全米約5500ヶ所、
世界20ヶ国で開催されています。

日本では2006年につくば市で第一歩を踏み出し、
現在は全国に広がり、

今年国内開催予定地は2/13現在、
5月の熊本を皮切りに9月までに24ヶ所、
その内7ヶ所が新規です。

あっそれで、いきなり何でこれを書きだしたかと言いますと、

この度私はこのイベント会場で
20分ほどの歌のステージと
司会者の一人として参加するお話を頂き、

正に私のリライフ活動とコンセプトがバッチリ合いますし、
それならばと、

2/19(日)の第1回実行委員会から参加してみようと思い
行って来ました。

もう何回か関わっていらっしゃる方、初参加の方、
がんサバイバーの方、医療関係、介護関係、大学生・・・

いろんな立場の様々な方達ですけど、
共通項は「がんに負けない社会作る」と言う思いでしょうね〜〜〜
ひらめき

はっきり言って議事の進行方法などに些か!?!?
と思うところもありましたが、
まぁ〜何たって初回ですから、
次回に期待致しましょう〜
手(チョキ)

今後毎月第3日曜日が定例実行委員会だそうですので、
なるべく参加してご報告致しますねexclamation

とりあえず
9/15,16 横浜山下公園での『RFL』に私は参加しますので、
そこであなたとお会い出来たらいいですね〜
是非ご一緒に歩きましょう〜〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | RFL・2012

2012年02月13日

「リラバン」練スタートだぜぃ!

2/12(日)13:00〜都内某スタジオにて

『リライフバンド』初練習〜〜〜るんるんぴかぴか(新しい)

昨年12/13のブログで「リラバン」誕生のお話はしていますが、

それから年末年始、
華僑社会は旧正月までやっちゃいますから、
年が明けてもなかなか落ち着きませんあせあせ(飛び散る汗)

まっそんなこんなで2月になってしまいましたが、
この度もう一人ジュンペー君が参加してくれて

『リラバン』は息子5人になりました〜ひらめき

曲目はムーランさんが決めるのですが、
何たって世代が全く違いますので
懐かしい歌となると・・・・・

な〜んて言う心配は全然ないんですねぇ〜

YouTubeなんてもんがありまして、
何でも聴けちゃう実に良い時代です 音楽

まるで息子達は同世代をご一緒してたかのごとく、
スイスイ弾き始めてくれちゃうので感激です揺れるハート

スタジオに入りそれぞれが楽器を手にすると
突然顔も姿も熱きミュージシャンに変身

弾き始めた手が止まらなくなるところがスゴイexclamation×2

・・・って感心してる場合じゃないッスよ


一応このバンドは『二世代ロックバンド』なんすからね〜

ボーカルのムーランさんが息切れしてたんじゃ
始まらないっしょ 目たらーっ(汗)

と言う事で、今後
エレキの音で全身の細胞を若返らせる
「ロック健康法」も兼ね、

行くぜ 『二世代ロックスピリッツ』 手(グー)exclamation×2


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)


posted by リライフ55 at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 「リライフバンド」

2012年02月07日

「ムーチッチ」よろしく〜!

さすが長く生きて来ると、

いつのまにやらお宝級!?になってた物なんかがあって
ビックリですねぇ〜

F1000456.jpg

〜い、この子は言わずと知れた『モンチッチ』君ですexclamation

この子がいつやって来たのか
さすがに忘れてしまいましたけど、

青春真っ只中のムーお嬢様時代だった事だけは
確かですねぇ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

モンチッチ年表を見てみると、
1974年1月に発売になってますから、
38年前・・・

写真を撮るのに顔と手足は拭きましたから
大分綺麗になりましたけど、
可哀想にまっ黒けっけでした〜あせあせ(飛び散る汗)

この子がお宝級!?と言う訳は・・・

F1000457.jpg

そう、この瞳の色合いにありますexclamation

1985年にこの瞳の色は、
青い色の部分が茶色になり、
それからは現在までずっと茶色ですひらめき

だからこの子は初代モンチッチ君と言う事なんですねぇ〜手(チョキ)

人生38年間もご一緒して来た訳ですから
今年から又再び、

『ムーチッチ』として

「リライフ活動」にも参加して頂きましょうかねぇ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2012年02月02日

「Facebook」ってか!?!?

ひらめき 本日公開の「リラ談」第77回を是非ご覧下さいexclamation×2

トップがんファイター× ムーラン で「リライフ魂」も倍増してます。
みんなで元気になりましょう〜〜〜手(グー)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
やっとTwitterとやらにも慣れて、

ほとんどつぶやかないけど
ちょっとホッとした気分だったのに、

この頃は「Facebook はやらないの?」って
アッチコッチで言われ、

ついに、
孔子学院中国語班のクラスメートお二人に
きっかけを頂き、

今日何だか良くわからないまま、
私のページにお名前を頂いていた皆様の

「友達になる」と言うスイッチを
ぜ〜〜〜んぶ押しちゃったexclamationあせあせ(飛び散る汗)

「皆様ごめんなさ〜い」。。。。。
って気分でどうなる事やらと思っていたら・・・

何と次々とメールを頂いて
さっきまで全然知らなかった方達と
「お友達になった」ではないですか〜exclamation×2目ぴかぴか(新しい)

何かメッチャ嬉しいですよ〜〜〜黒ハート

Twitterも仕組みは同じなんでしょうけど、

友達の友達、さらにその友達の友達・・・・・
って言う繋がりが明白なので、

始めっから皆さんを
身近に感じられる気がしますよねぇ〜〜〜揺れるハート

まっとりあえず本日、

Facebookに無事デビュー致しました手(チョキ)

もしあなたもFacebookデビューしていたら
「Mulan li」で探してみてチョ手(パー)わーい(嬉しい顔)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | リライフ活動