2013年02月08日

こんな時大人はどうする!?

青信号で横断歩道を渡りましょう〜exclamation

そう、当たり前の事です。
が!!。。。

左右確認しても車の姿なく・・・って時は
つい赤信号でも走って渡っちゃう。。。

ってのも当たり前の事です。
みたいな日常ですが、

でも一緒に横断歩道を渡る仲間に子供がいたら
ぜ〜〜〜ったい信号がちゃんと青に変わるまで
渡りません!
大人ですから・・・(^-^;)??

と言う事で先日、
左右何にも来ないから赤でも渡っちゃおう〜〜〜
と思った瞬間、

7〜8歳と思われる男の子が自転車に乗って、
私の横にスッと止まった。。。

あちゃ〜〜〜ダメだこりゃ〜
大人だからなぁ〜ちゃんとお手本を示さなきゃ!と
信号待ちをしていたら、

「なんだよ、ウゼェ〜おばはん!」って目で
チラッと私を見るやいなや
スイ〜〜〜っと走り出して渡っちまったexclamation×2

さぁ〜こんな時大人はどうするexclamation&question
「コラーーーっ君どんっ(衝撃)」って言う言葉も頭を
かすめたけど、

それより先に足が出てその子のあとを追うように
猛ダッシュで渡っちまった。。。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

あ〜ぁあ、何たるカッコ悪い大人・・・

こう言う小さな事の積み重ねで
世の中大きく変わってきたんだな〜と
つくづく思った次第であります (><;)))


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート 
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです

http://andyboowy.exblog.jp/ 

posted by リライフ55 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記