2013年02月22日

ホッ、今週の2つの司会終了!

今週は寒かったなぁ〜〜〜

なんてぼやいてる暇もなく、
2/17(日)と/21(木)の2日間、

大きな会場で大きな声で(^-^)v 司会をしてきました〜 exclamation×2

17日は東京医科歯科大学M&Dタワー講堂で
『心不全ってどんな病気?』と言う市民公開講座。


300人の会場はほぼ満員状態・・・

思えば我ら生物は、
とにかく心臓が動かなくなったら終わりだもんねぇ〜

大事にする方法をちゃんと知っているのといないのとでは、
絶対結果が違うわexclamation×2と、つくづく思いましたよひらめき

しかし磯部理事長とはお互いの人生の初期と後期に
また出会って、
また一緒の時間を共有出来るなんて・・・

実に人生とは愉快で不思議なもんですねぇ〜〜〜手(チョキ)

そして21日は、横浜開港記念会館の講堂で、
『がんへの意識向上と命を考えるシンポジウム』


何せ建物がレンガ作りの重要文化材ですから、
講堂は吹き抜けの天井で、
どこそこにその歴史の重みがにじみ出てる雰囲気

・・・っちゅうのはいいんですが、さ・む・い・・・

司会が終わってステージの後ろに引っ込むと
メチャさむっ・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

即ダウンコートとモコモコブーツに変え、
またその場に脱ぎ捨てて一応颯爽!?とステージへの繰り返し

今回もまた心不全同様、知ってると知らないのとでは
人生大違いと言う素晴らしいイベントでした。

休憩時間にはライブ仲間アカラさんのステージもあり・・・
対がん協会へ寄付する募金も予想以上に集まったそうだし・・・
中華街での打ち上げは、
イ〜〜〜っパイ美味しいもん食べちゃったし・・・

今週は良い事だらけの一週間だったな〜〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

しかしこの2つのイベントの司会を
私がする事になった理由ですけどね、

両方とも思えば重〜いテーマな訳ですけど、
それを明るく楽しく語り合いましょう〜と言うが
共通点なんですねぇ〜〜〜

まっ、ムーランさんの持病「暗くなれない病」が
世の中のお役に立つんでしたら、
こんな嬉しい事はありませんね〜ハートたち(複数ハート)




音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート 
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです

http://andyboowy.exblog.jp/ 
                                                            
posted by リライフ55 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなでリライフ!