2009年04月12日

40年の時を越えた絆が始動します!

4月8日Pm5:00 CD制作プロジェクトがいよいよスタート致しましたぴかぴか(新しい)
下高井戸の秘密基地・スナック「ユミ」の開店前、ママが私とプロデューサーの打合せの為に店を開けてくれたので、誰に遠慮する事もなく歌いながらまずは曲順を決める事から始まりました
全然知らなかったけどこの曲順って言うのが物凄く重要事項なんですねぇ〜決まった形がある訳ではありませんが、人間の心理を良く研究した並び順なんだなぁと感心しっぱなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「まず一番聴いてもらいたい曲は?」と聞かれ、「それはやっぱり『リライフ』でしょう!」「その次は?」「う〜ん、『シОООООО人生』」。それからは1曲づつ私が歌ったり録音してあるMDを聴いたりして、プロデューサーの彼は1〜12までの曲順を一人で黙々と決めていました
人間と言うものは最初の2〜3曲を聴いてまず好みかどうか判断する傾向があって、気にいらないとそこでもう聴くのをやめてしまうらしいふらふら
だから3,4曲目に曲調を変えたり皆が知ってる曲を入れたりすると、又ちょっと後半も聴いてみる気がするそうだ。そして最後は「私が一番伝えたいメッセージは?」と聞かれ、『母からОООへ』にしました。やはり最後の曲はその余韻がずっと残るそうでするんるん
ワォ〜〜〜〜〜何かとってもわかる気がして超納得しました手(チョキ)
今まで普通に聴いていたいろんな歌手のCDも、曲順はこんなに考えて並んでいたのかと思うと、その作り手の気持ちをもっと感じられる楽しみ方を発見した感じで嬉しいね!
そのあと、CDジャケットの表紙にその作品の写真を使いたいと思っている作者の女性の自宅兼アトリエへプロデューサーと二人で行きました。その彼女は・・・それが又何と中学の同級生!CD完成時にはすべての名前を公表しますがそれまではお楽しみと言う事にします!ただ日本橋三越本店新館7Fギァラリーで4/21〜4/26までの『東日本伝統工芸展』に展示される作品の中に彼女の作品もあるんですよ!本当に素敵な七宝焼きの壷ですからお時間のある方はどうぞ観に行かれて下さ〜〜〜い手(パー)

しかし自分達でも本当に驚いているのは、ここに登場したスナック・ユミのママ,プロデューサー,陶芸家,私の4人は、全員中学の同期生・・・それも2年G組の同級生だったんです!これって結構すごくない!?!?卒業から40年も経てば中学の3年間に誰といつ同じクラスだったのかなんて全く忘れていたけど、偶然2年生の時の名簿を発見。そしたら何と皆同じクラスでした!晴れ
そこでこの驚きを力に変え、自信を持って皆さんに観て頂き聴いて頂けるCD作りをしよう!と40年の時を越えた絆をしっかり結び直した我等でした!ハートたち(複数ハート)
PS; 5月17日発売の月刊「カラオケファン」と言う雑誌に私の本とCDの宣伝記事を載せて頂く事が決まりました!Re;Mu-ranさんの初取材で写真も載ります〜〜〜どうしましょ・・・・・がく〜(落胆した顔)
取材の模様はまたブログします。お楽しみに〜手(パー)わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ 左斜め上 どうぞよろしくるんるん


           

posted by リライフ55 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Re;Mu-ran始動します!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28379900

この記事へのトラックバック