2009年05月06日

私も今フェーズ5状態ッス!

世の中は新インフルエンザの話題で覆い尽くされている。いつか新型のインフルエンザウィルスが生まれたら人類はパンデミックの恐怖に襲われるって、もうず〜〜〜っと前から言われてたもんね!
その時が「ついに来た!!!」がく〜(落胆した顔)って危機感に煽られるけど、私の身には連日「ついに来た!!!」って感じが漂ってるので、そのニュースにハマってる時間はないのですよ雷
最初の「ついに来た!!!」は4月21日。いつものようにパソコンを開くと極普通のメールに並んでプロデューサーから添付つきのメールが来てました。
「オォ〜!?」と添付を開けるといきなりCDの中の1曲がアレンジされて、素敵なカラオケが流れてくるではありませんか!!るんるん
「キーとテンポを確認して下さい」と言う事なので、必死にパソコンに向かい歌いまくってる変なおばちゃんの図・・・・・。
それからは4月21日に2曲、26日に1曲、27日に2曲、5月3日に2曲、5日に1曲と計8曲出来上がってきました。これらはまだ練習用で確定ではないとは言うものの、私が作った詞と曲が大変身して立派になってパソコンから流れて来る感覚は、正に宇宙からの交信の如く「信じられな〜〜〜い!!!」って感じですねぴかぴか(新しい)

しかし編曲するアレンジャーってスゴイですよねぇ〜今は当たり前なんだろうけど、楽器が1つもないのに打ち込みとか言っちゃってオーケストラになっちゃうんだからマジ凄いよねぇ〜
しかしこれじゃ演奏家は有名なソリストにならない限り、楽器を弾く人の出番がなくなっちゃいそうで心配しちゃうね台風
とか言ってるうちに、あとの4曲も今週中に出来上がるらしいです。
私は・・・と言えば、朝から晩まで家の中でも外でもいつもウォークマンで聴きながらもう何十回も歌っています。
連休中は4/12のブログに書きました同級生の陶芸家の作品を日本橋三越まで観に行ったり、高尾山ハイキングやらお土産沢山付きバスツアーやら、母のところへ娘夫婦と出掛けたりライブを見に行ったり・・・・・アチコチ出没してました。
上野の東京国立博物館・表慶館の「カルティエ クリエイション」を観に行った時、会場に並ぶ何千何万と言うダイヤや宝石がひしめき合い、贅沢の限りを尽くした見事な装飾品の輝きを観てるうち、私の左手薬指にも30年ヒッソリ光るダイヤ達がいる事に気付き、「お前達の方が一人で頑張ってるんだから美しいよ!ぴかぴか(新しい)」って言ってあげました・・・・・クゥーーーーーッ ちっ(怒った顔)・・・ふらふら
とにかく長い連休ももう終わり!録音初日の5月16日(土)に向けてひたすら喉と声を大切に体調を整えて、録音最終日の24日(日)までどこへも遊びに行かない事に致しま〜す!手(チョキ)



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ 左斜め上 どうぞよろしくるんるん

 
posted by リライフ55 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | CDアルバムの完成まで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28915533

この記事へのトラックバック