2009年08月11日

さぁ〜初仕事じゃ!

前回のブログでカッコよく皆様にライブのお知らせをしまくっている旨を書いていますが、思えばそれに伴い次回の携帯電話の請求額は凄いよねきっと。。。いつもの3倍、もっとかな〜〜〜ふらふら
郵便代もあるし、ライブするにはその準備に時間もお金もかかるよねぇ〜
工事現場なんかで金髪のいかにもロックしてるゼ!系のお兄さんが、一生懸命働いてそのお金でライブしている話とか、路上や公園でひたすら歌っている姿とか・・・・・
えらいなぁ〜マジ尊敬しちゃう!!
路上ライブしている若者バンドの横で、おばちゃんがハッチャキライブやったら注目されるよ!って暖か〜いご意見には私も賛成ですが、この超ウルトラスーパーお気楽脳天気・ムーランさんでもそれはちょっと出来そうもない・・・・・モバQ
初仕事は8月1日(土)華僑の集会でCDから3曲「リライフ」・「綉荷包」・「二人でいるなら」を歌って来ましたるんるん・・・・・って簡単に言いますが、これは画期的な出来事なんですよ!
その昔華僑の集まりで私が歌う歌はすべて中国歌曲。メロディーは賑やか静か・・・素敵な曲が沢山ありましたけど、詞の内容はすべて毛主席や中国共産党を讃える革命歌曲。その頃の私の声は若さも体力も最高潮!留学して習得した京劇風のクラシック唱法で、窓ガラスがビリビリ振動するほどの声量でしたのよマジで 手(チョキ)
それにまず日本の歌謡曲を集会で歌うなんて事は絶対ありませんでした!
しかし時は過ぎ現在の中国では、私が習って来た革命歌曲などが歌われる事はありません。昔テレサテンの歌を中国は好ましくないとしていましたが、今では一変!良し悪しは別にして台湾・韓国・日本とさほど変わらなくなって来ましたね〜〜〜
話は変わって・・・日本も捨てたもんじゃないと感心したのは、初仕事ボランティアで歌を歌おうと思い、それなら私がリライフしたその場所・築地の国立がんセンターでと問い合わせたら、何と!1年先まで出演者は決まっているんですと!!
更に今年は新型インフルエンザの為、8月までお休みだそうですから再開されても2年先くらいになるかもねぇ〜他の病院も多分同じような状態だと思いますと言われ、本当にビックリ!がく〜(落胆した顔)
ボランティアは交通費まで自分持ちなんだから、エライ!みんなエライよねぇ〜この世知辛い世の中に!ハートたち(複数ハート)・・・・・という訳ですごく感心したけど、ちょっとガッカリでした
ただ今は9月6日(日)に向けて忙しくて時間ないから、ライブが終わったら又探してみようと思っています。
お声をかけて下さる方がいらしたら、是非ご連絡下さ〜〜〜〜〜いカラオケ



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ 左斜め上 どうぞよろしくるんるん


 
posted by リライフ55 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Re;Mu-ran始動します!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31212435

この記事へのトラックバック