2009年10月16日

「収穫祭」って幸せだね!

ずっとライブ中継ブログでしたが、10月11日(日)長野の「八ヶ岳福祉農園」の収穫祭で歌ってきましたのでご報告しま〜す手(パー)
そもそもこのイベントに私を呼んで頂いたのは長野に住んでいるK様の姉上がこの農園の会員で、園の理事長先生に私の事を話して下さった事から実現しました。
10/11は11時スタートで10時には来て下さいという事ですし、長野は6年前に「御柱祭」を見に来て以来なので今回K様も一緒に前日の夜から長野入り。
「収穫祭」向きの歌という事で私のCDの中から一応明るく元気系の5曲を選んで来ましたが、当日までイベントの様子が全くわからないのでトークの内容も決まらないし・・・スーパーお気楽脳天気・ムーもさすがに不安でしたが、姉上が夕食に理事長先生をお誘いしていてくれたので、農園の事・イベント会場の事などいろいろ伺う事が出来、ホッとしました〜ハートたち(複数ハート)

「八ヶ岳福祉農園」 
http://www16.ocn.ne.jp/~yatu294f/                                  


その日の八ヶ岳は「快晴」という言葉だけじゃ物足りないくらい美しく晴れ渡り、どこを見ても正にポストカードの世界でした 晴れぴかぴか(新しい)
見ているだけで、空気を吸っているだけで体中が浄化されていくって気分でしたね手(チョキ)

会場に着くとまず入口に並んでいる収穫野菜にビーーーーーックリ目
 
ビックリ!
 
この巨大な物の集団はなんでしょ〜〜〜??

何とこれは、「ズッキーニ」です! がく〜(落胆した顔) 隣の長ネギと比べて見て下さいな!!!
クジラのようッスよねぇ〜
そしてこの農園のH・Pを見て頂くとおわかりのように更なる驚きは、今までの常識を覆す
 食べられる『食用ほうづき』 です!!
綺麗に並べるとまるで「小龍包」のようですが、皮をむくとオレンジ色のツルツルまん丸ボールが顔を出し、そのままパクッと食べると何とも甘酸っぱい超フルーティーなミニトマトって感じかな!?
 ほうづき

他にもトマト・さつまいも・栗・きのこ等、正に収穫祭の主役の野菜たちが誇らしげに並んでいましたぴかぴか(新しい)
さて、サンサンと降り注ぐ太陽の下収穫祭は始まり、理事長のご挨拶などのあとまず酒井慶二郎君のトロンボーン演奏。彼には知的障害がありますが、トライアスロンにも挑戦、絵もメッチャ上手で個展を開くほどの腕前…障害というより才能が多過ぎたんだと思います。彼については又今度ご紹介しますね。
そしていよいよ私の出番!カラオケ
大体お客様もほぼ同世代といういつものライブパターンと全く違う皆様に、私の歌を喜んで頂けるかどうか歌い出すまで心配でしたけど、実に楽しそうに聴いて下さる沢山の笑顔を見てスッカリ安心、5曲をノリノリ歌い捲りました〜手(チョキ)


歌


最後は皆さんで「故郷」を大合唱 わーい(嬉しい顔)
 
故郷

超嬉しかったのは、長野FM769のパーソナリティー朝倉清さんがいらしていて、日曜17時からのラジオ番組で放送して下さる事になりました!ラッキィ〜〜〜揺れるハート
澄み渡る八ヶ岳の空気と、障害を乗り越えて明るく一生懸命生きている皆さんとそしてその方達をサポートし共に生きる皆さんとご一緒した暖かい時間は、私の心に最高の収穫祭をくれました黒ハート



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ 左斜め上 どうぞよろしくるんるん

posted by リライフ55 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Re;Mu-ran始動します!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32935199

この記事へのトラックバック