2010年04月18日

行くぜ、ロックスピリッツ!

17日夜、ロック人生の第一歩 足ぴかぴか(新しい)
ザ★レコーズの練習スタジオへ行って来ました〜〜〜!
マジ 場違い!?!?、違和感!?!? すれ違う若者達のそんな視線をメッチャ嬉しく頂いて、彼らの練習スタジオのドアを開けると・・・・・
「姉さん、臭くてすみません!」 がく〜(落胆した顔)
部屋中楽器と汗だく男6人がギューギューづめなんだから、見ただけで十分そう思うよねぇ〜〜〜
しか〜し!それは私には心配ご無用、つくづく嗅覚が無い事に感謝ですよ かわいい

以前私がこの曲を歌って録音したMDを渡してあったので、簡単な曲のアレンジは送って来てくれたメールで聴いてはいたのですが、いざ初音合わせをしてみてビックリもビックリ!!!
なななんと・・・それでも何十年と歌ってきたムー姉さんは、前奏らしきが始まっても一体どこからが歌い出しで、更に最初の音程も取れないじゃない・・・・・ふらふら


「ブォーーーーーッ 私って音痴で音感ゼロじゃん!!」
トホホホ・・・今まで歌は何でもOK!なんて言っちゃってましたが、ロックはメッチャ難しい〜〜〜

「う〜ん、何でだ・・・」とよ〜く状況分析をしてみると、シンガーソングライターオバン・ムーランさんの歌う範囲の歌は、まずイントロのメロディーがあって、それを聴いていると自然と歌い出しは「ハイ、ここから!」って感じになるんだけど、ロックはメロディーというよりリズムを掴むっちゅうか、頭の中でカウントをとりつつベースの音を聴く耳!みたいな・・・・
彼らも今回私の曲のアレンジはすごく難しかったって〜〜〜
とにかく歌の基本の流れを決めてから、マジみんなで意見を出し合って曲を仕上げていこう!手(グー)という事になりました
ロック初チャレンジは何だか心配な出だしになりましたが、これからの練習の中で「これが我等のロックだ晴れ!!!」って皆様にお披露目出来るまで、どんな風に出来上がっていくのか自分達もすご〜〜〜く楽しみですわーい(嬉しい顔)るんるん



音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート

 
posted by リライフ55 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル曲の紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37198168

この記事へのトラックバック