2010年10月08日

ガンフレンドの皆様へ、今月の「リラ談」聴いてね!!!

10月は7・14.21.28日が「リライフ談話室」のムー曜日です ぴかぴか(新しい)
もう何度もお話していますので「わかったよ〜」って言われそうですが…やっぱり言っちゃいますと、とにかくがん患者さんとそのご家族の皆様に元気を差し上げたい!!、今すごく辛いと思っている方達に「辛いのは自分だけじゃないよ!」って伝えたいという気持ちから始まったのがこの「リライフ談話室」です。
そのコンセプトの1回目として7日から3週にわたりご紹介しますのが、私も会員になっています「えがおの会」という顔・顎・口の中のがん患者の会の書記でいらっしゃるMr.Boo様の闘病記です。
人間は十人十色、一人として同じ人はいない訳ですから、ご自分の一番辛い体験を一生どんな形で背負って行くかはそれぞれ皆違うと思いますし、どれが良いとか悪いとかの話では全くありません。
私が退院してシャバ!?に出てまず一番の驚きだったのは、私がコレコレシカジカとお話すると、もうすでに知らない内にガンと闘って「リライフ」なさっていたという方が何人もいらしたという事でした。
でもそれは思うに私の場合傷跡を隠しようがないからで、見た目全くわからなければいくらお気楽脳天気にしても多分黙っていたかもね〜。
・・・で、何が言いたいのかって言うと、黙っていようと喋り捲っていようと脳に刻まれたガンと闘った記憶は消えないって事です。台風
それは私が「えがおの会」に出会った時初めて、私の中のがん患者だった記憶がどれほど大きな記憶として残っているのかを痛感しましたからねぇ〜

そこで私は我らガンフレンドに「同病相哀れむ」っちゅうか、「同じ痛みを分かち合おう」っちゅうか・・・の観点から、いろいろな方の闘病記をご紹介していきたいと思ったわけです。
どうぞ今月の「リラ談」をお聴きになって「同感!!」と思って下さった方は、ご自分の闘病なり乗り越えていらした辛い出来事などありましたら、皆様に元気を差し上げるという事でHPにご連絡下さい!!!
ともかく絶対「私も頑張れる!!」って思えますから、今月の「リライフ談話室」聴いて下さいね 揺れるハート


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート


ムーランオフィシャルホームページです 

http://www.relife55project.sakura.ne.jp/


ネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」 聞いてね!ぴかぴか(新しい)

BBSも楽しいよ〜ん! 
posted by リライフ55 at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ/リライフ談話室
この記事へのコメント
今朝は早朝から「そわそわ」・・・・・
朝食もそこそこにパソコンの前へ!
爽やかに聞こえて来ましたよ、
ムーさんの ♪「リライフ」の歌声が!
どきどきでした聴きながらなるほどな〜と、構成に感心しきりです、パソコンできる仲間にメールしまくりです!次回が楽しみです。
Posted by Mr.Boo at 2010年10月08日 18:09
自分の事でしたら多少?と思う個所があっても「まっ、イイか…」ですみますけど、他人様の人生の大切な闘病記をご紹介させて頂くのにそれは許されないと思い、今月は一番気合をいれて作りました。
ご本人にこのように言って頂けて本当にホッとするとともに、すごく嬉しいです!!
私も読みながら自分の体験とリンクし、「Boo様も私も頑張ったんだね」って改めて思いました。きっとガンフレンドは同じ気持ちだと思いますので、多くの方に聴いて頂きたいと思います。
Posted by ムーラン at 2010年10月08日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41182709

この記事へのトラックバック