2010年10月21日

ムーランの収穫祭リポートその2

収穫祭リポートその2・・・っちゅうか、今回が「収穫祭」リポートであります 手(チョキ)
10/11、正に収穫祭日和 晴れ
「八ヶ岳福祉農園」の入り口には、昨年同様採れたて野菜が誇らしげに並んでいて、見ているだけでも健康になった気分です ハートたち(複数ハート)
私が園に入るとすぐ誰かが元気に走って来て私の右手をつかんで、「今年も来てくれて嬉しい!!」ってわーい(嬉しい顔)
そのニコニコ顔を見たらすぐ思い出しました〜昨年も同じその笑顔で私の歌に合わせ全身でリズムを取りながら聴いてくれた彼だ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
「八ヶ岳福祉農園収穫祭」は11時から始まるので、その前にいろいろな方とご挨拶をしたり音合わせをしたり・・・。その音合わせもここで働く若者達が、ちょっと機嫌の良くないCDプレイヤーにみんなで取組み見事に直してくれたので、本番もバッチリ歌えましたよ カラオケ 
 
さぁ〜抜けるような青空の下、「収穫祭」 開始です!
荒木さん 

まずは「八ヶ岳福祉農園」荒木貞夫 理事長のご挨拶から始まりました〜!!
このあと地元の議員さん達や来賓の方達のご挨拶があり、そのあとは皆で作った採りたて野菜料理の食べ放題です。
ここの目玉商品は私がライブなどで皆様にご紹介している「食用ほうづき」ですから、そのほうづきを使った「ほうづきジュース」、何とも綺麗なオレンジ色で甘酸っぱくいかにも体にイイ!!って感じです。
ほうづきパイやケーキもメッチャ美味しい!!地元の豚さんのトン汁や地元の!?・・・っちゅうか山から下りて来てしまって作物などを食い荒らすので、仕方なくお肉になってしまった鹿さんとかがBBQになり、こちらもメメメッチャ美味しかったですよ!!!
理事長さんのお話ですと、「食用ほうづき」は大部東京などの料理店からも注文が増えたそうです。
 
今年は私の他に地元の男性イケメン歌手・成田洋介さんもいらしてて、かっこよく決めてくれました〜


洋介さん
 
さていよいよムーランさんの出番で〜す るんるん

実はこの日私は、心に残る最高の「リライフ」を聴く事が出来たのですexclamation×2ぴかぴか(新しい)
園に入った時にすぐ挨拶に来てくれた彼は「ゆきとし君」20才のダウン症の青年です。
この日はCDの中から4曲歌う事にしていたのでその音合わせをしている時、ご機嫌斜めのCDプレーヤーを直してくれるみんなの中に彼もいました。
CDプレーヤーも直り私が音合わせを始めると、何と彼は私の歌う歌全てを私と一緒に歌えるではありませんか目ひらめき
私は本当にビックリし、「毎日CDを聴いてるよ」って言う彼の優しい笑顔と一生懸命歌うその姿が嬉しくて、涙が止まりませんでした〜exclamation
そしてついに本番で・・・

IMGP1159.JPG

ゆきとし君と二人で思いっきり「リライフ」を歌いました〜〜〜るんるんるんるん
ゆきとし君、ありがとうexclamation最高の「リライフ」ですぴかぴか(新しい)
CDプレーヤーを操作してくれた彼や応援して下さった皆様、荒木理事長始め収穫祭でお目にかかった全ての皆様、本当にどうもありがとうございましたexclamation

この時の歌声はネットラジオ「リライフ談話室」でご紹介しますので、放送日が決まりましたらお知らせしますから是非聴いて下さいね 手(パー)わーい(嬉しい顔)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート


ムーランオフィシャルホームページです 

http://www.relife55project.sakura.ne.jp/


ネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」 聞いてね!ぴかぴか(新しい)

BBSも楽しいよ〜ん! 
posted by リライフ55 at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなでリライフ!
この記事へのコメント
最高の「収穫祭」でしたね!
読んでいてムーさんの感動が伝わってきました!歌は心で繋がるから素敵です・・・

どのような会話にも勝ります!きっと、福祉農園の皆さんの心にはムーさんの心が届いているのでしょうね、私の心と同じように!

そして、理事長様(荒木貞夫氏)のお名前!私と一字違いで又々ビックリ!しましたよ。

さてさて・・・・・この後どのように「リライフ魂」が伝播されるのか楽しみです。
Posted by Mr.Boo at 2010年10月24日 10:17
そうなんです!
私もお名前にはビックリしました!!
どれほどもいろんなお名前がありますのにねぇ〜〜〜
Posted by ムーラン at 2010年10月25日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41405447

この記事へのトラックバック