2011年01月30日

「新生・リライフ」の始まり始まり〜〜〜!!

昨日工学院大学孔子学院『春節餃子宴』で歌ってきましたぁ〜るんるん
今回先に音合わせの為「リラ談」編集長アンディーとレイナと3人で伺ったのですが・・・
会場に音の出せる機材が1つもないexclamationというハプニングもあり、「こいつぁ〜春から縁起がえぇやぁ〜」って感じでexclamation&question待ってると、可愛いラジカセが到着。。。
しかしここからが編集長の腕の見せ所ですぴかぴか(新しい)
背負って来たバックから何やら機材が現れてアッチャコッチャと接続すると、私のマイマイクの音もどんどん良くなって・・・
正にアンディーマジックですなぁ〜手(チョキ)

さぁ〜まず西園寺一晃学院長のご挨拶から始まりました。そして次に始まったのは参加者全員での餃子作り、モチ我ら3人も参加です。
多分始めて作った方達も多くいらっしゃったので、どう見ても芋虫exclamation&questionって餃子も出現目あせあせ(飛び散る汗)
しかし茹でてしまえば味はおんなじ、メッチャ美味しかったですよ〜〜〜exclamation×2

そしてムーランさんの出番ですぴかぴか(新しい)
20110129孔子学院餃子宴全体.JPG

今回のお客様は日本の方が多いにしろ何たってここは中国語の学校ですし、何より今日は「リライフ」を中文訳して下さった閻瑜先生と初対面exclamation
さすがに緊張しましたね〜
20110129孔子学院閻先生と.JPG

閻先生は思ってたよりお若い方でスタイルも良いし、とってもチャーミングな女性でしたかわいい
ここだけの話、「リライフ・新生」は2ヵ所位噛んじゃったんですけど・・・
とにかく先生もとても喜んで下さいましたし、この瞬間から
「リライフ・新生」はスタートしました!

学院長さんもその昔私が歌っていたこの歌を覚えていて下さったと言う事で「雨の日の花嫁」と中国民謡「綉荷包」、そして皆様とご一緒に懐かしのフォークソングをアンディーのギター伴奏で歌い、春節のお祝いは目出度く終了手(チョキ)

P1010170.JPG

そのあと中国舞踊あり、ビンゴゲームあり、記念写真の撮影ありと・・・あっという間に3時間が過ぎましたexclamation
日本と中国は私が小さい時からず〜〜〜っと、何か問題が起きるとすぐその関係が揺らいでしまうのが悲しいですねぇ〜
ともかくお互いを知り合うことが大事だと思いますよね〜って、何処の国の人同士でもそうだと思いますけれど手(パー)わーい(嬉しい顔)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
ネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)




posted by リライフ55 at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなでリライフ!
この記事へのコメント
『春節餃子宴』・・・楽しくて、美味しい一日だったご様子!
多くの方々とのコミュニケション!国境を越えて広げて下さい。明日「ムー曜日」も楽しみです。
Posted by Mr.Boo at 2011年02月02日 15:17
病気に国境がないように、同じ病気になってしまった人たちの気持ちに国境はないと思います!
辛い病気を乗り越えた世界中の全ての人々が「リライフ人生を大切に生きよう!」と思うだけでも、
私達の将来に平和な道を築いて行けるような気がするんですけど…
Posted by ムーラン at 2011年02月02日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43098396

この記事へのトラックバック