2011年02月10日

都市鉱山ってかぁ〜〜〜

まず今日はムー(木)曜日、「リラ談」をお聴き下さいね
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/radio/201102.html


環境省が14品目の小型家電リサイクル制度を創設する方針を固めたそうだ。

これにより実にその名を良く聞くようになったレアメタルなどの回収で、年間350億円余りの価値になるんだとexclamation×2

いいよねぇ〜これはやるべき・・・っちゅか、やるっきゃないんじゃないのexclamation&question

14品目を見てみると、携帯電話・電子レンジ・デジカメ・・・等など

家庭に眠る「都市鉱山」って書いてあるけど、この品目を見る限り、確かにどこの家にもある物ばかりだね〜

しかし携帯電話では個人情報の扱いが課題だって書いてはあるけど、

最近の相撲界の八百長問題のニュースを見る限り、携帯メールを消去したってしたって、

機種変更したってしたって、絶対復元出来ちゃうんだもんねぇ〜がく〜(落胆した顔)

まっ一般人がそんなに心配しなくても・・・って言う事だけど、なんか気持ち悪いよね。。。

目の前でシュレッターにかけるみたいに粉々になるとか、

何かの溶液に入れると融けちゃうとか・・・

イマイチ工夫あれと思いますが、環境省さま・・・わーい(嬉しい顔)揺れるハート


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | リライフ/ラジオ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43344166

この記事へのトラックバック