2011年03月08日

いいじゃん!先取りリハビリ!!

リハビリと言うと、体に障害を負ったあとから行うものってイメージだけど、

がんなどの場合は急な手術というのは少ない訳で、手術前から適切なリハビリを受けておけば、

手術後の身体機能回復が早まったり、生活の質を向上させる事が出来るってexclamation×2

よしよし、いいところに気がついたよねぇ〜〜〜ひらめき手(チョキ)

今年度からそのがんの治療前後のリハビリが保険適用になり、取り組む病院が徐々に広がっているそうなexclamation×2

そうか、ますます褒めて遣わそう〜〜〜exclamation わーい(嬉しい顔)揺れるハート

手術前にいろいろ説明を受けて術後の状態のお話もあるけど、結局はそうなってから不自由を実感するだけで、

後は悲しくも早く馴れてしまう事しかないという現実・・・ふらふら

がんを絶滅する事は不可能に近いだろうから、せめてダメージの少ないリライフ人生を生きたいよねぇ〜〜〜かわいい


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなでリライフ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43740945

この記事へのトラックバック