2011年05月19日

「リライフ談話室」聴いて下さ〜い〜!!

    《東日本大震災》の一日も早い復興を願って
     「負けない!めげない!諦めない!」の
       リライフ魂で頑張りましょうねexclamation×2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日の「リライフ談話室」は初めての公開録音ですぴかぴか(新しい)

5/2〜5/8まで日本橋蛎殻町のギャラリー『遊』で開催された、
 〜〜〜酒井慶二郎作品展『花は無言で語ります』〜〜〜
の会場に5/5に伺い、ゲストに慶二郎さんのお母様の酒井恵子様、
時折お父様も参加して下さり、その会場で録音しました。

酒井慶二郎さんとは2009年に長野の「八ヶ岳福祉農園」の収穫祭へ
お呼び頂いた時にその会場で初めてお会いして、
私が歌う前にトロンボーンや英語の歌などを披露して下ったのですが、
彼が自閉症である事も絵を描いていらっしゃる事もその時ご両親から伺いました。

翌日酒井家にお邪魔して絵を見せて頂いたのですが、
素敵なお宅の中には彼が描いた花の絵が家中に飾ってあって、
本当に心がウキウキし、又癒される不思議な空間でした揺れるハート

その時からこの5/5までの2年半余りのお付合いでの出来事や、
自閉症である慶二郎さんの毎日の生活のご様子、
メッチャ明るくサポートしていらっしゃるご両親のお気持ちなど、
いろんなお話を伺っています。

録音している場所は会期中のイベントとして
慶二郎さんが似顔絵を描いていらっしゃる所のすぐ近くなので、
慶二郎さんのやお客様の声も沢山聞こえます。
そちらの声にも、じっと耳を澄まして頂くと又楽しいですよ〜〜〜耳かわいい

それでは今日と来週26日(木)も同じ会場からお届けしますので、
どうぞ楽しみに〜〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ひらめき 描いて頂いた私の似顔絵は、近々アップしますねぇ〜アート


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | リライフ/ラジオ
この記事へのコメント
談話室のラジオを聴きつつ「アンディー」さんのブログのインタビューの写真も観ながら楽しみました!もちろん美しい「花の絵」も・・・・・
人の心の美しい部分って、自然と表面に現れるしジャンルではなく音楽や絵の共通するフィーリングの部分は良く解ります!「音色」・・・って、そんなものでしょうか?
そんな「酒井慶二郎」さんの個性を伸ばしてこられたご両親を観ていて、・・・・・私をデザインの世界へ導いて頂いた「小学生時代の恩師」を思い出しています。
Posted by Mr.Boo at 2011年05月20日 14:01
酒井さんご夫妻とご一緒にいると、いつも明るく優しい時間が流れて行くのを感じます。
大変な事は山ほどあると思いますが、それらをご家族の皆様や周りの方々が
1つ1つ乗り越えて来られたからこそ今の慶二郎さんや、
こんなに素敵なご両親がいらっしゃるんだとつくづく思いますね〜。
Posted by ムーラン at 2011年05月22日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45285092

この記事へのトラックバック