2011年06月27日

「投げ銭」方式で知った事☆

25日夜は古くからの知人のお店『VON』が西荻窪に引越して来たお祝いを兼ねて、
知り合いばかりのお気楽ライブるんるん

と言っても初めてお会いした方も勿論いらしたので、何故「リライフ」なのかのご説明も
ちゃんとして、ライブ開始

今回はライブハウスで入場料という今までの形式とは全く違う、スナックで投げ銭方式
と言うスタイルぴかぴか(新しい)

私のオリジナル曲の他、カラオケで何曲か、又リクエストも頂いて歌いました。

編集部長がギタリスト・アンディーとして参加してくれたので、
懐かしのフォークソングも皆さんで大合唱exclamation

こちらから一方的に聴いて頂くいつものライブとは全然違う一体感・・・ハートたち(複数ハート)

そしてマスターが「応援して下さい」と皆様に、
投げ銭用の小さな籠を回して下さいました。

終了後お金の一杯入った籠を見た時、
今までのライブとは一味違った感動を覚えましたexclamation

投げ銭と言う名前がイマイチとも思いますが、チケット代と言う画一化したものではなく、
アーティストを各自で評価して支払うと言う形式は、ある意味理に適ってるなと・・・かわいい

皆様からの「頑張って下さいexclamation」と言うお声と一緒に、私の「やる気」も絶好調グッド(上向き矢印)

「リライフ談話室」も2年目を迎え出張録音なども増えましたので、
頂いたこのお金の中から必要な交通費などにも使わせて頂きますexclamation×2

本当に有難うございました、頑張りますからね〜〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | リライフ/ライブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46361125

この記事へのトラックバック