2011年08月02日

Re;・・・!?!?

もう随分昔から環境問題を語る時は必ずといって良いほど登場する3つの「Re」・・・

ゴミを減らすにはこの3つの「Re」を実行せねばexclamation×2

「Reduce」(リデュース)   
「必要でない物は買わない=ゴミの減量」と言う所は、
過去の有り余る経験からつくづく思い知って、
随分実行出来ていると思う・・・食べ物以外は。。。。。たらーっ(汗)

「Reuse」(リユース)
「物を捨てずに工夫して使い続ける」と言うところは、
気持ちだけではダメなんですねぇ〜それなりの技術や才能がないと・・・
これまた過去の有り余る経験から、やってはみたものの使用せず。。。
プロにお願いしても余程思い入れが強いものでなければ、
お値段と気持ちがつり合わないで嬉しさ半減・・・
だからまとめて近くの良くバザーを開催しているお宅の玄関先に置いて来ちゃった。。。
ってそりゃもっとダメっしょ ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

「Recycle」(リサイクル)
原料に戻し又新しい製品の原料として利用する。これは絶対家じゃ出来ないから
とにかく資源ゴミとしての捨て方のルールをしっかり守る事だよねexclamation×2

・・・とここまで来りゃそろそろ出るだろうなぁ〜と思ってらっしゃるでしょ〜exclamation&question

そうですひらめき 「Re」と言えば人生の必須アイテム「Relife」(リライフ)ですが、
それだけじゃないんですよexclamation

私にとっては人生どころか私そのものの必須アイテム
私の名前は「リ ムーラン」・・・

「Re Mulan」 だったんだねぇ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!
この記事へのコメント
そうだったのねぇ〜!
なぁ〜るほど「Re Mulan」ですかぁ!

なんか、すんごい納得!?(^^)b

Posted by ハーモニー at 2011年08月04日 22:19
どうもどうも、納得して下さいました〜!?!?
メッチャ強引な持ってき方でしたけどね〜〜〜って、いつもの事ですけどね (^^;)v



Posted by ムーラン at 2011年08月06日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47088349

この記事へのトラックバック