2011年08月12日

40年前の記憶

今朝の新聞で、8月10日に日吉ミミさんがすい臓がんで亡くなったと言う記事を
読みました。64歳だったと。。。。。

訃報を聞くことは多いけど、日吉ミミさんと聞いて一挙に記憶が40年さかのぼった・・・

私がビクターからデビューしたばかりの頃、ビクターの先輩として
ビクターの催し物や仕事先でも時々お目にかかりましたねぇ〜

多分『男と女のお話』って歌が大ヒットしてる頃で、同じ歌手仲間もあの独特の歌声を
楽屋でまねしてた事も思い出しましたよ。

とにかく小さくて華奢な方で、あの体から良くあんな太い声が出るもんだなぁ〜って
感心してたのも思い出しました。

その時私は19歳、大体仕事でご一緒するのは新人の若い歌手ばかりで、
当時とても記憶にあるのは、私の方が断然男らしいと思える「きれ〜いな男の子」と
お友達だった事。

「三善英史」さんといいましたね〜〜〜。

あれから40年・・・懐かしいなぁ〜

日吉ミミさんの訃報を知った時、もうスッカリ忘れていたいろんな思い出が蘇り、
改めて時の経つ早さと、リライフした人生の大切さを痛感しました!!

謹んで日吉ミミさんのご冥福をお祈り致します。



音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 15:25| Comment(6) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!
この記事へのコメント
今日2回目のコメント!! しつこくて、ごめんなさいm(_ _)m どうしても、ムーランちゃまのブログ見たら、話したくなって〜☆ 日吉ミミ様、ご冥福をお祈り致します。実は…私の父の、いとこの叔母(78才)さんは、若い頃、茨城県の高校で国語の教師をやってたの。教え子が日吉ミミさんだったの。叔母さんに電話したら、私より先に逝くなんて(;_;)と言い涙声だった…。寂しいねぇ…。三善英史さんは、義母が生前、応援していて〜とは言っても○十年前だけど…。よく食事をしたり飲みに行ったりしたと、三善英史さんと一緒に写っている写真を見ては、話してくれました。思わずコメント書いちゃいましたぁ〜☆彡

Posted by 惠子姫チャマ at 2011年08月12日 19:52
そりゃまた奇遇ですねぇ〜
私が書いたお二人ともが恵子姫チャマにもご縁があったなんて!

三善英史さんは丁度今の氷川きよしさんみたいな感じかな〜年上の女性から随分もててたみたいだよ。

しかし人生は何て面白い!って又もや思っちゃうね〜〜〜(^^)v
Posted by ムーラン at 2011年08月13日 13:25
青春時代でしたね〜いろんな想い出がその人のイメージと時代を反映して走馬燈のように甦るのですね!歌は世につれ・・・ですよ!一抹の寂しさがよぎります、ご冥福をお祈りします。
昨年の今頃でした、友人に三善英史の「雨」のカセットか何か持ってないかと聞かれて手持ちが無くiTunesストアーで購入してあげたのを思い出しました、よく歌ってましたね〜!

ムーさんは、私たちより思いがもっと身近で複雑でしょうね!想い出は一生消えませんから・・・・・
Posted by Mr.Boo at 2011年08月13日 17:43
そうですね〜今までホントに思い出したこともなかったのに、亡くなった事を知って急に、
あの頃の思い出が一気に蘇った気がします。

仲雅美さんでしたかねぇ〜ポールシカポーレと言う歌を歌っていたイケメン歌手・・・
今はどうしてらっしゃるでしょう〜〜〜

当時の雑誌に「二人仲良しです!」みたいな写真が載ったら、
カミソリ入りの手紙って奴が送られて来たのも思い出しましたよ (笑)

ホッホッホ〜ホントに青春の1ページですね〜〜〜
Posted by ムーラン at 2011年08月14日 23:54
日吉ミミさんの動画 男と女の話 を 聞いています。恋びーとに フラレタのよくある話じゃないかー 懐かしいですね。独特の声ですね。ご冥福を お祈りします。今 動画 fc2ビデオで 世迷い言 聞きました。いかりや さん 懐かしいですね。
うそつきが好きよ も いい歌ですね
音楽同好会(名前検討中 日吉ミミを語る会
Posted by 村石太♪フローム愛知 at 2011年12月13日 22:57
村石太様  コメントを有難うございました!
お返事がこんな遅くなり、大変失礼致しました!

10月のライブではコーヒールンバや黄昏のビギンなど懐かしい歌も歌いましたが、
私のライブはやはりほぼ同世代の方達がいらして下さいますので、
その歌が流行っていた頃の自分を思い出し、更にその頃の様々な思い出が重なって、
お客様と特別な一体感がありますね〜!

ではどうぞ、またコメントをお寄せ下さいませ!


Posted by ムーラン at 2011年12月28日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47334688

この記事へのトラックバック