2011年08月22日

「がん患者会」は暖かいよ!

先日「リラ談」新企画の1つ、「がん患者会」訪問の第1回目として、
三鷹にあるがん患者会「みつがしわの会」へ出張録音に行って来ました手(チョキ)

会代表の田米智加之(ためちかし)さん始め、皆様がんサバイバーであったり、
今まだ現在進行形でがんと闘っていらっしゃる方もいます。

そして中にはがん患者のご家族の方、
又がん以外の病気と闘っていらっしゃる方もいらして、
とにかくアンディー編集部長以外は、
全員リライフ人生邁進中と言う方達ばかりでした。

この企画を考えた理由は、ガンフレンドの皆様のがん体験談やいろいろなお話を伺い、
リライフなさった後の生活やお気持ちの変化など、
お互い参考になる情報や役立つ情報・イベント情報などをラジオでお話する事によって、
微力ではありますが、一人で悩んでいらっしゃるがん患者の方やご家族の方達に、
がんを乗り越えた先輩方の生の声をお届けして、
「一緒に頑張ろうー!」と言うメッセージがお伝え出来たらいいなぁ〜と思った訳ですハートたち(複数ハート)

・・・なんて文章にすると堅苦しいですが、
皆様と軽くランチをしながら自分の病気の話をすると、
きっと一人一人その真只中はどんなに辛く悲しかっただろうと思われる話も
何か普通の出来事みたいに、
時々笑顔も交えてスルスル話せちゃう・・・ほんとに不思議不思議・・・かわいいかわいい

私が文章で熱く訴えていたそのまんまの思いが、極自然に時間に解けていきました〜

田米代表ご夫妻始め会の何人かの方が学んでいらっしゃる
気功の丁冶紅先生もみえて「気」の話も伺い、
何か収録の2時間で心身共に元気になれたって感じですひらめき

「みつがしわの会」と言う患者会の皆様のお人柄や会の暖かさが、
上手にお伝え出来たらいいなぁ〜とつくづく思っていますexclamation

公開予定日は9/15,/22のムー(木)曜日、MuTubeにアップします。

アンディー編集部長は新しくパソコンを買ったそうで、
ますます腕前も男前exclamation&questionも上がってますから、どうぞお楽しみに〜〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ/リライフ談話室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47483984

この記事へのトラックバック