2011年11月09日

ムーランライブ裏話報告番外編で〜す!

今回ブログを読んで下さっていた皆様には、ライブ前の何やら慌ただしい状況を
察知して頂いていたかと思いますが、

ライブ2週間ほど前、孔子学院のクラスメートTimさんのお友達の常さんと言う方が
Timさんからムーランさんのリライフ活動の話を聞いたと言って、
メッチャ熱いお電話を下さったところから始まりましたexclamation

Ustreamでライブを同時中継しましょうと言うお話 ひらめき
時間もありませんから、会場でそれが可能かどうか即下見に行きましょうダッシュ(走り出すさま)
見た目は十分おじ様ですけど、超〜フットワークは軽いですexclamation

会場は撮影可能でしたが予行演習をしている暇はありませんでしたので、

結局ぶっつけ本番と言う事で、ライブが始まってからもいろいろとハプニングがあり、
大変だったそうです。

ライブ中カメラの赤いライトは見えるものの、映像は見えませんので世界中に配信と
言われても全然ピンと来ませんでしたが、

帰宅後PCに私が入会しているがん患者会、福岡の「えがおの会」の方から
Ustreamの映像をみて本当に感激しているexclamationってメールが来ていましたぴかぴか(新しい)

それを見た途端、撮って頂いて本当に良かったと心から感謝しましたねぇ〜揺れるハート

常さんはC・W・ニコルさんのテクニカルアドバイザーをボランティアでなさってると言う
事をあとから伺って、「この熱き情熱は一体どこから来るのだろう〜」と
思っていた疑問が解けましたよ 手(チョキ)

このUstream映像は今はパスワードが掛かっていて見れません。
でも編集部長と相談して、12月頃、
皆様に楽しんで頂ける映像をお届け出来たらいいな〜と思っていますぴかぴか(新しい)

そして・・・お陰様で全く何も起きませんでしたので黙っていてもいいんですが、
余りにも奇跡に近い出来事でしたので、やっぱり聞いて下さ〜いexclamation

何たってライブ2週間前に風邪を引き3〜4日声も出ず・・・
必死に治して声は何とか立ち直ったものの、1週間前辺りから咳が出始め、
大きく息を吸い込むとむせるし・・・とても歌を歌える状態ではなし。。。もうやだ〜(悲しい顔)

でも信じることにしました〜ムーランさんを手(チョキ) 
思えば人生に2度もリライフしたんだからその根性で行けーーーーーっexclamation×2
・・・とは言うものの、当日リハーサルの時も時々咳が出ていたので、
ちゃんと「咳が出てしまった用」の喋りも準備してたんですよ

しか〜〜〜し、マジ自分が一番ビックリですexclamation
まずステージに出た瞬間そんな事す〜〜〜っかり忘れちゃった晴れ  と同時に、
呼吸の度に何となく不愉快だった胸の辺りもスポッと開いた気分ひらめき

その日はライブが終わっても、ず〜〜〜っと咳もでませんでしたぴかぴか(新しい)

そして翌日・・・又しっかり「風邪っピキ」ですっかり鼻声。。。

ライブに来てくれて翌日電話をくれた友人は、
「ライブと同じ人とはとても思えないーーーっ」ってぶったまげてましたよ

今回つくづく思いました・・・「精神一到何事か成らざらん」
exclamation×2

 
どう考えても気は散る方が得意で「精神一到」は難しいタイプでしたが、
リライフ人生を15年やってきたお陰で、
マジ「負けない・めげない・諦めない」のリライフ魂が宿ったのかなぁ〜〜〜
ナ〜ンチッテわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 
・・・と言う訳で、今回は本当にいろんな新しい事に挑戦したとても有意義なライブでした手(グー)ぴかぴか(新しい)
 
さて来年は・・・ハッハッハ、こりゃ早過ぎ〜でももう考えてる事があるんだぁ〜
じゃまたね〜手(パー)わーい(嬉しい顔)揺れるハート


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | リライフ/ライブ
この記事へのコメント
先日のライブ、お疲れ様でしたm(_ _)m …ustreamでライブを世界に配信したんですって☆☆凄すぎるわ〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪孔子学院のクラスメイトのお友達、すごいわ☆ 嬉しいね。感謝だよね。(^з^)-☆ 姫チャマも見たいナなぁ〜!! ムーランちゃま、ライブ前から風邪で咳がゲホ、ゲホ、大変だったのね。でもライブ中は,咳一つでず、素敵な声で歌い感動ものだったわ☆本当にプロ根性ね。素晴らしいよ〜o(^▽^)o 本当にリライフ魂が宿ったんだわ〜(拍手パチパチ) 同い年の姫チャマとしては、これからも前向きに頑張る、沢山の力を、もらいましたよ。ありがと〜(^O^)/
Posted by 恵子姫チャマ at 2011年11月10日 19:58
いつもメッチャ元気な恵子姫チャマですが、風邪なんぞひいてませんか?

中2の時教室の黒板の上に 「やればできる!」 って貼ってあって、
毎朝クラス中でそれを読むんだけど、「るきでばれや!」 って
反対に読んだ言葉の方がず〜〜〜っと心に残ってるよ!
今回も正に 「るきでばれや!」 
一生我々の合言葉にしよっかぁ〜 v(^^)v

Posted by ムーラン at 2011年11月11日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49993647

この記事へのトラックバック