2011年12月09日

孔子学院望年会

12月8日(木)夜、 私が学生でもあり客員研究員でもある工学院大学孔子学院の
望年会がありました わーい(嬉しい顔)ビール

今年の1/29、春節のパーティーに呼んで頂いた時と同じ場所です。
あの時年の始めをお祝いしたのに、昨日は望年会ですからねぇ〜
又もや1年の早さをしみじみ感じちゃいますよ。。。

でも思えば、孔子学院と私の関係はこの1年で随分変わりました exclamation

何たって客員研究員をお引き受けしてから学校の方達に呼ばれる時は
「ムーラン先生」になってしまいましたので、マジ違和感の風が吹いちゃうんですけど、
でも毎週中国語の教室では実に楽しいクラスメートが何人か出来ましたし、
本当にこの1年では全く違った世界になりましたひらめき

昨日も「リライフ」を歌いましたが、最初のご紹介が「ムーラン先生」ですから、
何か歩き方も変わっちゃいそうですよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日は孔子学院の西園寺理事長様、工学院大学の水野学長様始め何人かの
先生方、孔子学院講師の皆様や客員研究員の先生方などもお見えでしたが、
私の「リライフ」のるんるんこの世で生まれ変わって〜 と言うところのいつものフリを
皆様ご一緒にノリノリやって下さったのが、とーーーーーっても嬉しかったですexclamation×2

本当に今年は大変な一年でしたから、せめて望年会くらいはメッチャ楽しく笑顔で
行く年2011年を見送りたいものですよね 手(パー)わーい(嬉しい顔)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51644634

この記事へのトラックバック