2012年02月21日

リレー・フォー・ライフってな〜んだ!?

リレー・フォー・ライフ RELAY FOR LIFE 

 
ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1) 『RFL』 ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

この『RFL』は、1985年にアメリカ人外科医が
がん患者を励まし対がん運動組織に寄付する目的で、

「がんは24時間眠らない」
「がん患者は24時間、がんと闘っている」

をメッセージとして、
フィールドを走ったことから始まりました。

参加者がリレー方式で24時間歩きながら
寄付を募る形式で定着し、

アメリカでは現在全米約5500ヶ所、
世界20ヶ国で開催されています。

日本では2006年につくば市で第一歩を踏み出し、
現在は全国に広がり、

今年国内開催予定地は2/13現在、
5月の熊本を皮切りに9月までに24ヶ所、
その内7ヶ所が新規です。

あっそれで、いきなり何でこれを書きだしたかと言いますと、

この度私はこのイベント会場で
20分ほどの歌のステージと
司会者の一人として参加するお話を頂き、

正に私のリライフ活動とコンセプトがバッチリ合いますし、
それならばと、

2/19(日)の第1回実行委員会から参加してみようと思い
行って来ました。

もう何回か関わっていらっしゃる方、初参加の方、
がんサバイバーの方、医療関係、介護関係、大学生・・・

いろんな立場の様々な方達ですけど、
共通項は「がんに負けない社会作る」と言う思いでしょうね〜〜〜
ひらめき

はっきり言って議事の進行方法などに些か!?!?
と思うところもありましたが、
まぁ〜何たって初回ですから、
次回に期待致しましょう〜
手(チョキ)

今後毎月第3日曜日が定例実行委員会だそうですので、
なるべく参加してご報告致しますねexclamation

とりあえず
9/15,16 横浜山下公園での『RFL』に私は参加しますので、
そこであなたとお会い出来たらいいですね〜
是非ご一緒に歩きましょう〜〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | RFL・2012
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54091607

この記事へのトラックバック