2012年03月15日

『漢詩』となぁ〜〜〜

昨日が中国語2クール目の最後の授業でした。

昨年4月から9月、10月から今年3月までほぼ1年間
私なりに頑張りましたねぇ〜
ひらめき

まず自分で褒めてあげたいのは
1クール目も一度も休まず、
そして今期も欠席なし
手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そう、『皆勤賞』ですexclamation×2

ただ他のクラスメートは皆さん
会社帰りに勉強していらっしゃるので、

やはり急な会議やら出張やらで
ご自分の意志とは別問題になっちゃうところが
お気の毒ですよね〜〜〜

そして3/31に終業式があるんですが、
世の中3月は年度末と言う事もあり
マジ、サラリーマン・サラリーウーマンは忙しいあせあせ(飛び散る汗)

そこでその時の出し物を
みんなでジックリ練習するなんて時間もないし・・・

と言う事で今回は、
参加メンバーは一人一つ『漢詩』を読む事になりました。

と言っても、いや〜〜〜奥が深いッスよ『漢詩』exclamation 目ぴかぴか(新しい)

まず発音がしっかりしてないとダメだし
ダラダラ読んだんじゃダメで
ちゃんと『漢詩』らしい抑揚をつけないとね〜

それも、歌みたいに音符になってる訳じゃなし
一言一言、一段一段の間の取り方がビミョ〜だし・・・

そのあたりがすべて中途半端だと
もう可笑しくて吹き出すっきゃない exclamationわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

まぁ〜皆様に「笑い」を提供するってのも、
このご時世良〜い事ですよ

〜〜〜〜〜なんちってかわいいかわいいかわいい



音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!
この記事へのコメント
生涯学習を貫かれておられる姿は輝いています!私には、到底出来ません!卒業間近最終コーナーを無事に回って下さい。
Posted by Mr.Boo at 2012年03月15日 23:21
有難うございます!

『生涯学習を貫く』なんて言って頂くとメッチャかっこいいですが、

とにかく、日々減少していく脳細胞をくい止めるには、
脳にいろんな刺激を与えておかないといけませんから、

その意味でも「勉強せねば!」という付加をかけておかないと、
すぐ楽な方へだけぶっ飛んでっちゃいますからねぇ〜(笑)


Posted by ムーラン at 2012年03月17日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54454905

この記事へのトラックバック