2012年04月17日

がんワールドの熱〜い絆!!

4/15は13時から第3回RFL実行委員会でした。

思えばこのRFLでお目にかかった皆様とも
「がん」と言う共通のキーワードで
結ばれている訳ですけど、

今日はそのキーワードを一段と強く感じられる
とっても嬉しい素敵な出会いがありました
揺れるハート

11時半に実行委員会会場ビルの前で
「えがおの会」会員の荒井環さんと言う女性に
お会いしたのですぴかぴか(新しい)

あご・顔・口の中のがん患者の会「えがおの会」
の事は、
もう随分前からブログでもお話していますけど、

何しろこの会の本体は九州大学病院内に
ありますので、

私も今までご連絡は全て
メールかお手紙でしています。

そんな中偶然にも荒井さんとは入会時期も同期で、

何と又お住まいも
実行委員会会場からそれほど遠くない事が判明ひらめき

「これはお会いするっきゃないexclamation」と
お電話をしてみたところから
新しい絆は始まりましたぴかぴか(新しい)

実は荒井さんはがん患者ご本人ではなく、
お母様が上顎洞がんでいらして、
彼女はずっとその闘病を支えていらっしゃる娘さんです。

とっても明るく親しみやすい方で、

約1時間半ほどご一緒にランチをしたのですが

きっと周りの席の方達も、
私達が初対面の二人とは全く思わなかったと
思いますよ〜〜〜手(チョキ)

明るい店内に美味しいランチ、
笑顔と話はとまりませ〜んexclamation

しか〜しその話は・・・

メッチャ笑顔で話す話か〜〜〜exclamation&question っちゅう
がんの手術の話や大変だった闘病の話・・・

ハッハッハ・・・今思うと、周りの席の方達が
「初対面の二人とは思うまい」どころか、

まさかニコニコパクパクと
こんな話をしているなんて、

全く思わなかったでしょうねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

遠く九州を経由して出会えた彼女との絆は、
是非お母様もご一緒に「リラ談」で
ご紹介したいと思いますので、

ご出演をお願いしてその日はお別れしました。

いつも東京近辺の「えがおの会」会員は私一人でしたが、
これからは荒井さんと二人で

頭頸科系がん患者の方々の心の拠り所である
「えがおの会」と言う患者会がある事を

宣伝していけたらいいなぁ〜と思います手(グー)黒ハート

http://egaonokai.net/index.html
(「えがおの会」HPです。どうぞご覧下さいね手(パー)わーい(嬉しい顔))


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | リライフ活動
この記事へのコメント
「えがおの会」のご紹介ありがとうございました。
関東地区の結束をこれからも強く!お願い致します。
RFLの成功をお祈りいたします。
Posted by Mr.Boo at 2012年04月19日 12:36
多くのがんフレンドにお会いするようになって、

本当に自分の辛かった事や悲しかった事を
同じ思いを体験した方達と思いっきり話す事が、

どれほどお互いを元気にするのかと言う事がよ〜〜〜〜〜くわかりました!!

頭頸科系のがんで辛い思いをなさっている方は沢山いらっしゃると思いますのに、
関東方面に患者会がないのが不思議なくらいですよね。

これからもMr.Boo様にメッチャ応援して頂き、
「えがおの会」と言う心の拠り所がある事を皆様に知って頂けるよう、
頑張っていきたいと思っています!

よろしくお願いしま〜〜〜す!!



Posted by ムーラン at 2012年04月20日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55332306

この記事へのトラックバック