2012年09月08日

は〜い、『ボカロ・ムー』です!?

『命のリレー』  ムーラン&リライフバンド
  
皆様是非覚えてご一緒に歌って下さいねぇ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
http://www.youtube.com/watch?v=3esPwThTDT4&feature=youtu.be

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

今更ですが私は「歌手」ですから、

歌を歌う為にはちゃんと発声練習をして、
歌詞を覚えて、

皆様に歌の気持ちがお伝え出来るように
感情を込めて大切に歌う事・・・

その為には歌う人の人生経験や歌い方が
とても大事で、

お客様と触れ合う事の出来る
生のステージは、
それが出来る最高の場所なんです ぴかぴか(新しい)

な〜〜〜んて言ってるようじゃ
ウザッexclamation ダサッexclamation 超時代おくれexclamation と、

目の前で言われてしまった如くの記事を発見。。。


今や、かの有名なオリコンチャート10位以内に
3作もランクインしている曲とは・・・

『ボカロ曲』 。。。!?!?!?

はぁ〜〜〜exclamation&question
「3曲」ではなく「3作」と言う表現からして何か違和感・・・

そしてそのボカロ人気を象徴する
青緑色の長い髪とお〜〜〜きな瞳、
スタイル抜群の女の子・・・  

『初音ミク』ちゃん
そう〜今をときめくボーカロイド様ですexclamation×2

ボーカロイドはヤマハが開発したシステムで
パソコン画面上で歌詞とメロディーを入力する事により、
楽曲のボーカル部分を制作出来る。

・・・って言うけどさぁ〜

歌手人生の後半を
まさか人類以外の歌手の方とご一緒するとは
思いもしませんでしたね〜〜〜ふらふらたらーっ(汗)

でもね〜思えば私、
最早私のCD『リライフ』の中で
ボカロ様と共演してるんですよぴかぴか(新しい)

「女友達」と言う歌のハモリ部分の下のコーラス
ちゃんと私の声でメッチャ上手にハモってますが、

私は全く歌っていませんexclamation×2

無事録音終了しCD完成を待っていたら、

「女友達」にハモリをつけたからと連絡があり、
送られて来た音源を聴いてみると、

何と、ムーランさんがメッチャ上手に
下のパートを歌ってるではありませんかexclamation

「だ、誰じゃこいつはexclamation&question」状態でしたが、
声は正にムーランさんですし。。。

今思えば、そう〜〜〜それが

『ボカロ・ムー』さんです揺れるハート

・・・という事で、

『ボカロ・ムー』さんにつきましては
近々「リラ談」で音源付きでご紹介したいと思いますので、

どうぞお楽しみに〜〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58076793

この記事へのトラックバック