2007年07月16日

この子達と共に闘ったリライフの記憶

※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。



実家で何気なく目に付いた物があったので記事にしようと思いました。



キーワードは赤いガウン コップ つぼ押しグッズ



さて、なんのことでしょう?

正解は・・・

P506iC0016580974.jpg

赤いガウン。PTA仲間のお母さん達からいただきました。



『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』

P38の2行目に赤いガウンのお姉ちゃまって書いてあります。 



そのガウンです!オデコから包帯ぐるぐる巻きにナイトキャップ、そしてこのガウンで院内の喫茶店・『ジュノン』に入り浸り、病院中アチコチうちの母が出没してたってわけです。

そりゃあかなり目立ってたと思われますf(^^; 



次はコップ

36a3b818jpeg

これサンリオのキャラクターなんです。

ケロケロケロッピってご存知ですか?

最近はカエルと言ったらケロロ軍曹(アニメ)ですが、うちではド根性ガエルかケロッピです。



これはですね・・・母の個人ブログ『オバドル・ムーの言わせてチョ!』の2006年11月5日の「闘病中の私の戦友グッズ達へ」に登場してます。

読んだことない方はどうぞチェックしてください







最後のつぼ押しグッズ


P506iC0016712048.jpg




コチラは二つセットでいただきました。

本P61の7行目。

壬生先生(当時の私の習い事の先生)に頂いた物です。















これらはすべて今でも使っているもので、母曰く『戦友』たちです。

そしてきっとこれからも、一緒に戦ってくれるでしょう。

そんなことを思いながら実家で当時を想う娘なのでした。




にほんブログ村 本ブログへ

ランキングに参加してるのです〜。クリックお願いします〜
posted by リライフ55 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | リライフ/癌・闘病
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6516315

この記事へのトラックバック