2011年04月19日

「ムーラン先生」…はっ私!?!?

     《東日本大震災》の一日も早い復興を願って
      「負けない!めげない!諦めない!」の
        リライフ魂で頑張りましょうねexclamation×2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご報告メッチャ遅くなりましたが、4月から工学院大学孔子学院の客員研究員
なりましたぁ〜〜〜手(チョキ)

ナハハ〜何かオバドル・ムー重くなったじゃない!?!? ・・・って体重じゃないよ

以前ブログにも書いていますが、私の歌「リライフ」の中文訳詞を作って下さったのが
この学校の閻先生で、今年1/29の春節祭で歌わせて頂いた事などがご縁で、
客員研究員就任のお願いを頂き、私もいろいろ勉強出来たらいいなと思い、
お引き受けして第1回目の会合をお待ちしていました。

そして来ましたよ〜初めての懇談会のお知らせぴかぴか(新しい) ・・・ な〜るほど。。。
やはりテーマは『地震・原発事故・日中防災協力』

この日はまず村田忠禧先生(横浜国大教授)と友清裕昭先生(元朝日新聞科学部長)
のお話を伺い、そのあと質問や議論・歓談と言う事でした。

そういや中国は昔から地震のない国と聞いたような覚えがありますが、
ここ何年かは四川や唐山など巨大地震が頻発してますよね。。。

埼玉工業大学教授の巨東英先生からは、これからの中国ではドンドン進む都市計画に
耐震強化をもっと取り入れなければならないのに・・・ちっ(怒った顔)というお話もありました。
全く同感exclamation巨東英先生のような多くの優秀な方々が祖国にノウハウを享受して、
又中国政府も素直に意見を取り入れて下さいますようお願い致しまーーーすexclamation×2

放射能が人体に及ぼす数値や影響などは、連日テレビで枝野さんや多くの専門家の方達から伺ってはいますが、何ででしょうねぇ〜〜〜、
何か素直に信じらない気がしちゃって・・・・・

でもこの日、目の前でちゃんとお顔を見ながら説明して下さると、どうしても何となく疑わしく思ってしまう放射能数値の話も、割りと素直に納得出来たっていうか・・・
そう思えたのは確かですね〜〜〜

「ムーラン先生」・・・はっ 私exclamation&questionというシーンが何回かありましたが、客員研究員は一応「先生」なんですね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
まぁ中国語で「先生」とは「様」という意味ですし、たまには「先生」と呼ばれて自分を
シャッキリさせるのもいいかもしれませんね 手(パー)わーい(嬉しい顔)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2011年04月13日

物は使いようだって言うッショ!

     《東日本大震災》の一日も早い復興を願って
      「負けない!めげない!諦めない!」の
        リライフ魂で頑張りましょうねexclamation×2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3月11日以来メディアは我が国の大震災の報道で埋め尽くされているけど、もしこれが起きてなかったら間違いなくトップ記事だったのが、
リビアに向けた米英仏主体の多国籍軍軍事攻撃開始のニュースだったよね

オバマ大統領に変わってもアメリカは同じ事をするんだ…
ってガッカリしましたね〜バッド(下向き矢印)

それでも以前とちがうところは、始めアメリカ指導の下に始まった軍事行動でしたけど、その後指揮権をNATOに全面的に移行して、アメリカ軍は衛星情報提供や通信妨害など補佐役になりました。。。

…ったって、又もや戦争をブッ始めた事に変わりはないよexclamation×2むかっ(怒り)むかっ(怒り)

言いたい事は山ほどあるけど「物は使いようだねexclamation」と思う記事発見ひらめき

米軍は3月、同じ最新鋭兵器・無人偵察機グローバルホークを
リビア上空と福島第一原発上空に飛ばしたそうな飛行機

リビアではカダフィー政権地上部隊の動きを偵察し、
福島ではパイロットの被爆の恐れなく原発を偵察…

米国本土からも遠隔操作出来るっちゅうんだから、スッゴイ話だ。。。

危険任務を無人機にやらせると言う考え方は間違ってはないけど、
名前からして最新鋭兵器って言うんだから悲しくも目的は戦争の為だね

しかし今回人間の立ち入れない領域で活躍してくれた事は確かな訳で、
武器としてじゃなくもっと平和の為に活躍出きる場を与えてあげたいね〜

なんて思ってたらと〜〜〜んでもないexclamationがく〜(落胆した顔)

太陽光発電で動き、ビデオ・通信機器を含めても重さわずか19gという
ハチドリ型試作機がすでに作られ、
今世紀半ばにはハエや蛾に似た超小型無人機も開発されるんだってexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなのが現れたらメッチャ楽しそうなんだけど、
体にまとわりつく小さな「虫」が、極秘の盗聴や撮影、
殺害任務を負っていると言う未来が来る…だってさぁ〜〜〜

そうすると今にそれらを捕獲する殺虫剤型やゴキブリホイホイ型新兵器も
登場するだろうね〜

バカな人類の未来はやっぱメッチャ楽しいやね〜ふらふらぴかぴか(新しい)


 ☆4/14ムー(木)曜日はネットラジオ「リライフ談話室」聴いてね揺れるハート

音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2011年04月01日

これも生きがい!?

     《東日本大震災》の一日も早い復興を願って
      「負けない!めげない!諦めない!」の
        リライフ魂で頑張りましょうねexclamation×2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

テレビでは各局が競い合って原発の専門家を呼んで私達を安心させてくれる為に、

いかにこの状態でもそう心配する事はないと連日語ってくれている

「相当危ないからどこか外国に行った方が良いですよ」 な〜〜〜〜〜んて言う人が今いる訳ないじゃんexclamation

・・・って思って見ているのがいけないんですよ、そこのあなたexclamation。。。アッ私か〜〜〜たらーっ(汗)

だけどさぁ〜追い討ちをかけるように国際原子力機関IAEAと日本政府の見解が違ったりするとね〜

1979年に起きたスリーマイル島の原発事故は32年経った今でも監視体制のもと、そのままで置かれてるそうだから、

私達の年代でこの原発が完全に収束する姿を見届けたいと思われる方は、

今からギネスの最高長寿者に名前を載せる覚悟で頑張らないと無理っすねぇ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2011年03月26日

トラウマってこれかぁ・・・

    《東日本大震災》の一日も早い復興を願って
      「負けない!めげない!諦めない!」の
        リライフ魂で頑張りましょうねexclamation×2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「狼が来た!!」の童話じゃないけど、頻繁に揺れてるとそれにも馴れて、震度3位だと大して驚かない気がする。

でもあの「緊急地震速報」の音には何としても馴れないなぁ〜〜〜

テレビからいきなりあの音がすると、体中の細胞がキュッて引き締まるのがわかるよあせあせ(飛び散る汗)

82才の母が余震で毎日揺れてるうちに、何かいつも揺れてるみたいだと言うので病院へ行ったら、すっかり血圧が上がってしまい本当に小刻みに体が揺れてたらしい。。。。。

愛犬らんまちゃんは夜になると、両耳はピーンと立つけどシッポはスッカリ垂れ下がってビビ子の極致 雷

ここ何日か夜になると何回も揺れたので、トラウマ犬になってしまったらしい。。。。。

な〜んて言ってる私も、トラウマオバドルになってしまった事は間違いない。。。。。

11日に渋谷で突如グラグラ揺れるビルの恐さを体験し、更にそのあとの一変した世の中の厳しさを思い出すと、出来れば外に出たくない気分・・・このお外大好きオバドル・ムーがだよぉ〜〜〜〜〜ふらふら台風

しかし24日にミャンマーで、ついこの間ニュージーランドで、その前は中国で2ヵ所・・・

スマトラ島から始まって記憶に残るだけでも巨大地震は頻繁に起こってるよねぇ〜

聞くところによるとチリの大地震も含めて、太平洋プレートにストレスが溜り続けているらしいって・・・がく〜(落胆した顔)

あのエベレストだってマリアナ海溝だってこう言う地殻変動の末出来上がったものだと思ってるけど、

地球は存在する限り出来上がる事などなく、永遠に変動し続ける物だって事が

よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくわかったexclamation×2exclamation×2

・・・って言ったって、じゃど〜〜〜すりゃいいんだよーーーーーーーーーーーexclamation×2exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2011年03月24日

我家の花粉対策とは・・・

    《東日本大震災》の一日も早い復興を願って
      「負けない!めげない!諦めない!」の
        リライフ魂で頑張りましょうねexclamation×2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

地震関係の記事がギッシリ詰まっている新聞紙面に、

毎朝必ずある顔を探してる・・・

「うわーーーっ今日は泣いてる、両目に涙だぁ〜」ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「泣いてるけど、今日の涙は片目〜」たらーっ(汗)

そう、花粉予報の女の子の顔ですexclamation

ついに今年スギ花粉症デビューしたもんで、この女の子が両目から涙チョチョばしって泣いてる日はもう最悪exclamation×2ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

薬飲んでるのに目が痒くて痒くて、両目が腫れぼったいよ〜〜〜

ひたすら花粉が入って来ないようにいろんな工夫をしてるっちゅうのに、
なんでだぁーーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

あっそうか、これっきゃないひらめき

F1000369.jpg

らんまちゃんの背中にサラサラサテン地のピンクのエプロンをつけてみました〜〜〜exclamation×2

何たって花粉最悪の日だって言うのに、昼間はずーっとベランダで全身花粉団子ですからねぇ〜

せめて背中側だけでも花粉が減れば・・・と思うのですが。。。。。

えっ「このエプロン、誰のだ??」ってかexclamation&question  

あ〜ら、ワタクシのですが・・・何か????? 

黒ハート今日24日ムー(木)曜日は3月最後の「リライフ談話室」公開日でしたが、3/11以降2回お休みしています。
  理由はHPのTopicsに書かせて頂いています。4月から又元気に始めますので聴いて下さいね〜〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2011年03月23日

記事の書き方に言わせてチョ!

    《東日本大震災》の一日も早い復興を願って
      「負けない!めげない!諦めない!」の
        リライフ魂で頑張りましょうねexclamation×2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ほうれん草は被災地産じゃなくても売れないってニュースを見た。。。。。

あのさぁ〜ポパイが泣くよどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

別にほうれん草が放射能出してる訳じゃなし、何でそう〜なるのexclamation&question(コント55号風にね)

・・・で、新聞を読んでいてつくづく思うんですけど、

先日雑誌『アエラ』の表紙がやたらと恐怖心をあおったと言う事で朝日新聞出版社が謝罪してたけど、

毎日読んでいる普通の新聞だって変わらないじゃないむかっ(怒り)むかっ(怒り)

まずね、「見出し」の文章が良くないと思いますよexclamation

とにかく一番インパクトがあるのが「見出し」なんだから、太字で「土から水から放射性物質」だの「自然被爆年間量超す」とか書かれると、ヤバーーーイがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)って誰でも思うよね〜

でも最後までちゃんと読んでみると最後の方に、ただしこれはもし連日連夜外にいるならば・・・とか、長期にわたり飲み続けた場合とか・・・必ず書いてあるよexclamation×2

「見出し」しか見ないって方もいらっしゃるようだから、これじゃ風評ってのが蔓延しても仕方がないよね。。。。。

それで良からぬ風評が立つからと政府が情報を隠すようになったらもっと困るし・・・・・

だからさぁ、きちっと情報公開してくれるのはとっても有難い訳だから、

それを伝えるマスメディアの方達がもっと書き方を工夫して下さらないでしょうかねぇ〜

プロなんざんすからexclamation×2


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2011年03月20日

救援金の気持ち

    《東日本大震災》の一日も早い復興を願って
      「負けない!めげない!諦めない!」の
        リライフ魂で頑張りましょうねexclamation×2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新聞を見ると多くの方々がいろいろなところへ救援金を送ってるね。

今日は3万円から500円まで匿名希望者以外はキチッと個人名が載っている。

救援金とか義援金とか寄付金とか・・・良く聞く言葉だけど違いがいまいち。。。。。と思って調べたら、義援金は私財を投げ出して人を助けるとあったexclamation

そういやいち早く話題になったユニクロの柳井会長兼社長の10億円は、個人財産で義援金と書いてあったっけひらめき

その他社員からや社内の募金など4億円、衣服など7億円相当も寄付するというからスゴイね〜

久米宏さんも、あれだけ喋る人が何も語らずポンと2億円だからカッコイイよね。

又ビックリするほど多くの韓国のスター達からも救援金が来て、韓流スターの追っかけオバンをどうしたもんか・・・と思ってたけど、
今回ちょっとその皆様にも感謝ですね〜

そこで提案exclamation

民主党政権発足以来「金」の問題続出で肝心な政治が動き出せない日本ですから、

今この国の非常時に際して、自らが問われている金額を義援金として送られたら如何でしょうか・・・。

小沢さんなら4億円、鳩山さんは毎月1500万円もお母様から頂いてる訳ですし、

菅さんは104万円、前原さんは25万円・・・(!?少な・・・)

これで万事解決とはいかなくても心情としては、

許してあげてもいい気分に・・・ならないってかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2011年03月18日

気になりすぎるCM・・・

    《東日本大震災》の一日も早い復興を願って
      「負けない!めげない!諦めない!」の
        リライフ魂で頑張りましょうねexclamation×2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


地震発生以来毎日テレビで見る被災地の情報は気になる事ばかり・・・

しかし私的にはある事が気になって、ついに最近は気持ち悪くなるほど気になってきて困っている事があります。

一日中コマーシャルが全て同じ・・・それもチャンネル変えてもですよ ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

この頃は何か耳の奥の方に、その音というか言葉というかがこびり付いてしまったような感じです・・・

『AC〜』るんるん ・・・・・ってメッチャ気になりません???????

・・・って思ってたら何とexclamation、昨日辺りからコマーシャルは同じだが、この音だけ消えた・・・

って事は私みたいに思う方達が一杯いてクレームがきたのかなぁ〜

そもそも「AC」って何ぞなexclamation&question・・・と思いネット検索してみたら、

広告を営利目的の為でなく公共の為に役立て、住み良い社会作りに貢献し、公共広告により啓発活動を行うetc・・・ とあった。(詳細は「AC」で検索して下さいませ)

なるほどねぇ〜それであのコマーシャルの内容なんだぁ〜〜〜

でもね〜どんなにいいお話も、一日中朝から晩までこれでもかと聞かせられると

う〜〜〜〜〜んざりしちゃうよ。。。。。

この非常時にいつものCMを打てない企業の気持ちもわかるけど、

もうチョット内容を工夫して頂きたいと思うのであります。

まぁ〜節電の為CMになったらテレビ消すってのもありだけどね〜〜〜


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 17:15| Comment(4) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2011年03月09日

盗み食いったってさぁ〜☆

京都刑務所の看守さんお二人が所内の病棟の倉庫に隠れて、

受刑者に出された食事の「竜田揚げ」を食べたんだそうです。

出所する受刑者へのアンケートで盗み食いを見たって指摘があってわかっちゃったそうですが・・・

でもさぁ〜記事をよく読んでみると、配膳前に食べたんなら大問題だけど、

配膳時に余った食事を食べたって書いてあるよ〜exclamation

お二人は減給1ヶ月などの懲戒処分だそうですが、

「竜田揚げが好きだった」って言ってるそうだし・・・

余ったものを捨てちゃうんだったら、食べてあげた方がいいのにねぇ〜ってかexclamation&question わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき明日10日ムー(木)曜日は「リライフ談話室」公開日です。
ムーランお勧めバンド・「ESW」の爽やかな歌声もお楽しみにねるんるん


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 13:35| Comment(1) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2011年03月07日

菜っ葉の気持ちは!?

Image304.jpg

大量に収穫した家庭菜園の菜っ葉と豚肉、もやしを炒めるぞ〜exclamation

・・・・・・・・・・

・・・・・

Image306.jpg


あ〜〜〜らら、あんなにそびえ立っていた菜っ葉は見る影もなく・・・

と思った瞬間、子供の頃母と台所に立っていて母から聞いた事を思い出したひらめき

「青菜は男に見せるな」 exclamation&question  その時母も母に聞いたって言ってた

その意味を思い出せば、家長である男性から折角沢山頂いたのに、

こんなに少なくなってしまうところを見せるのは心苦しいとか、申し訳ないとかだったかなぁ〜

圧倒的男性社会の明治時代の女性達のご意見ですからねぇ〜

今やすっかり「死語」になるはずだわ!!!

今じゃ「この菜っ葉、まるであなたみたいねexclamation

・・・なんて言われかねないよねぇ〜男性諸君キスマーク


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2011年03月05日

ホントにそうかなぁ〜!?!?

入試問題投稿事件で京大に、「監視が甘い」とか「やりすぎ」だとか批判が殺到しているそうな・・・

私も始めからそう思っていたけどね

でもさぁ〜この彼がもし「自分の腕を試したかった」とか「世間を騒がせたかった」なんて

愉快犯の如き発言をほざいてたら、世の人々はどう反応しただろう〜

そう思うと頭のいいこの僕が、やけに可愛らしい事ばかりおっしゃってるのが

何だか素直に聞けない「ヒネクレ・ムー」で〜す。。。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2011年03月01日

天は何ブツ与えりゃ気がすむんだ!?!?

アカデミー主演女優賞を獲得なさった「ナタリー・ポートマン」さんぴかぴか(新しい)

「天は二物を与えず」っていうのに・・・・・

素晴らしいプロポーション、バレエがメッチャうまい exclamation

頭脳明晰の才媛で英語・ヘブライ語の他、日・独・仏・西4ヶ国語もOK exclamation

途上国の経済発展を助けるなど社会参加にも熱心に貢献 exclamation

動物愛護の為菜食主義なんだそうです exclamation

そして何よりメッチャビューティフルざます exclamation

「ちょっとーーー、不公平甚だしいじゃーーーんexclamation×2」 ちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

・・・とイラついたところでよ〜く考えてみるとね〜

顔や姿はまじ不公平なんだけど、何がスゴイってこの方の頑張り方が半端ないってとこだね雷

4才からバレエをやっていたと言うけど、映画『ブラック・スワン』の中で本物のバレリーナになる為に約1年レッスンし、最後の2ヶ月は体重を9s落として1日8時間、睡眠5時間・・・毎日ヘトヘトだったって.....

「映画スターであるよりも賢くありたい」と女優業を一時中断して大学に進学.....

スゴイわ〜〜〜、エライexclamation尊敬するexclamation×2

天が彼女に与えたものは、

「美貌」と「知能」と「ど根性」とそれを生かせる「運」だね手(チョキ)

あ〜〜〜ぁ、どれを取ってもやっぱり不公平だッチ。。。。。


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2011年02月27日

不可能に挑戦する!…ってもねぇ〜

唐突ですが人間て、大〜〜〜きく分けて2つのタイプがあると思う。

「前例が無いので出来ない」と言われたら、仕方なくにしろ諦める人と、

そんな事は理由にならず、では自分が前例になろう!と余計意欲を燃やす人

まぁどうやら私は生まれた時から後者のタイプですけどね〜晴れ

だから昔から「不可能」に挑戦するのもその手の話も結構好きかも・・・

しか〜〜〜し、大学入試試験中に携帯からネットの質問掲示板に試験問題を投稿したってかぁ〜〜〜目exclamation&question

新聞で見る限り、長〜い問題の文章に、わざわざ「長文でお手数おかけしますがよろしくお願いします」なんてコメントも書いちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なーーーんじゃそれちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)

試験会場には当然携帯禁止で監視員も一杯いるし、その目を盗んでアチコチの大学入試試験会場からこのアコギをやってのけるっちゅう奴は一体何処のどいつだどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

だけどここだけの話・・・この技!?はすごいよねぇ。。。

一流大学を受験してる訳だし、もう受験しなくてもこの度胸と技術を生かして世の中生きてけないのかなぁ〜

そうか・・・このタイプはただ「不可能に挑戦する」と言うより、「不可能な悪事に挑戦する」じゃないと頑張れない奴なんだなぁ〜

やはり人間は大きく2つのタイプ・・・なんて言ったけど、もっともっと複雑怪奇で困ったもんだね〜ふらふらたらーっ(汗)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2011年02月25日

変顔・・・

るんるん「重力に逆らいたいexclamation

これは私のCD5曲目に入ってるオリジナル曲。

いかにも冗談風のコミカル曲だと思うでしょ〜〜〜exclamation&question

ところがドッコイ結構気分はマジなのよ手(グー)

それが証拠に毎日重力と闘う為に一人静かに特訓してる。。。

まず目玉と目周辺のトレーニング・・・両手人差し指を顔の左右・上下に置いて、両方を交互に見る。

次に両目の真中に指1本を立て、その爪をしっかり見ながら腕を伸ばし、又しっかり爪を見ながら目の前へ戻るの繰り返し・・・

それから口元のトレーニングはキスマークを思いっきり開けて「あ・え・い・お・う」とゆっくりしっかり10回・・・

あごの下のタルミ予防に顔を上に向けて更に舌を垂直に出して5秒・・・

「ブハーーーッ メッチャ変顔〜〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

なになに・・・・・これを「MuTube」に載せた方が歌より見る人
多いってか・・・・・ふらふら

「だよね〜〜〜exclamation×2

音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2011年02月22日

これな〜んだっ???

新聞の記事や雑誌を見ていると、何とアルファベット3文字の単語が多いことexclamation×2

だからこれらの意味を知らないとニュースが読めないよねぇ〜

TPPは「環太平洋パートナーシップ協定」でしょ、 ODAは「政府開発援助」、

GNPは「国民総生産」で、TOBは「株式公開買付け」で・・・・・

TPOは「時間・場所・目的」だし、PTAは私も長い事やってたし・・・・・

「はぁ〜〜〜〜〜っ???」ってか・・・ 目たらーっ(汗)


しか〜しこれにはビックリですよひらめき

PPKって知ってますか〜exclamation&question

「ピンピンコロリ」だって・・・まぁねぇ〜人生の最後きっと誰もが望むところでしょうけどー(長音記号1)ー(長音記号1)

では最後に、

ROMは何でしょ〜〜〜exclamation&question

正解は・・・・・

「リライフオバドルムーラン」でした〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

おあとが宜しいようで・・・

音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2011年02月16日

アイデアを探せ!!!

『アイデア商品』を考えられる人ってスゴイなぁ〜とつくづく思いますねぇ〜ひらめき

日常不便に思う事や面倒に思う事はあっても、すぐ忘れちゃうしね〜

そこを忘れず深く探求して商品化するところまで行き着くのは、やはり「才能」ですよねexclamation×2

昔「付け帯」に感動して、乙女心の定番「ゆかた」を着てデート黒ハートに行った思い出がありますが・・・・・
(オバドル・ムーだってそんな可愛い頃があったざますよ〜)

今は「付けネクタイ」登場exclamation ホントにちょこっと襟元に引っ掛けるだけだから早い早い手(チョキ)

しかしよく男同士の喧嘩で、お互いのネクタイを掴み合って睨み合うなんてシーンがあるけど、

これじゃ掴んだ途端にすっぽ抜けちゃってお互い後ろにすっ転んじゃうし・・・

この瞬間、話は全てコメディーになっちゃうよね〜〜〜わーい(嬉しい顔)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2011年02月15日

ホッホッホ! 又言わせてチョ!!!

尖閣ビデオをYouTubeに流出させた元神戸海上保安部・一色正春海上保安官のニュースを見て、

ともかく一番思った事exclamation×2exclamation×2

これだけの覚悟を持ってやる事を決意したんだから、

このビデオを流す前にキチンと辞職してからやれば良かったのにね〜〜〜

どうせ辞める事になる訳だから・・・


って思うのはオバドル・ムーだけかや〜exclamation&question目


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2011年02月14日

んな事言ったらダメっすかねぇ〜!? その2

ついに、人類のオス存続危機のカウントダウンが静かに始まった・・・ってマジ思いますよどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

慶応大などがips細胞から人の精子や卵子を作る生殖細胞を作る研究計画を、
慶大内の生命倫理委員会が承認したそうですねexclamation×2

ips細胞から分化した細胞の保管管理を徹底するとか、
作製した精子と卵子は倫理的な問題があり文部科学省も禁止してるから受精させないとか
書いてはありますが・・・

まず『倫理』って言葉がメッチャ曖昧じゃないっすかexclamation&question

武器を作った人はどうしてもその成果を試してみたいって話が定説ですし、
今回承認されたって事は今までの倫理とやらの枠を一歩踏み越えた訳で、
様々な人類の歴史を見たって、踏み出した足を止める事は絶対不可能だと思いますねぇ〜〜〜ふらふらたらーっ(汗)

だからねexclamation今に人類の一般家庭というのは、

ぴかぴか(新しい)気の合う女友達同士がそれぞれ自分の皮膚細胞から作ったクローン人間を、
親子・兄弟・姉妹の如く育てて、おんなじ顔の人がウロウロしているような・・・
楽しい幸せな家庭ぴかぴか(新しい)

ブォーーーッきもーーーーーっがく〜(落胆した顔)exclamation×2exclamation×2

しかしさぁ〜男性諸君exclamation

ただでさえ影薄くなって来てるんだから、女性だけで種の保存が出来るようになったら・・・

まじ、ヤバイっすよ雷雷


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)






posted by リライフ55 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2011年02月12日

んな事言ったらダメっすかねぇ〜!?

先頃ピカソが愛人を描いた「ラ・レクチュール(読書)」と言う絵が、33億円で落札されましたよねexclamation×2 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

01_20110210090117.jpg
 
聞くところによると、当時ピカソさんが猛烈に愛していた17才の愛人がモデルだそうですが・・・・・

私だったら、そんなに愛してくれる彼が描いてくれた絵がこれだったら・・・

後ろから頭ハタキますけどね〜


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2010年08月26日

163才ってか…何回リライフしたらいいんだぁ〜!?

今日のラジオを聴いて下さった皆様、入院する直前までのドタバタも今回で終了!!
この先も「メッチャ明るいガン闘病記・リライフへの道」の中で又相当ドタバタしてるんですけどね〜
9月は私一人ではなく、がん患者の家族としてガンと向き合った方や、今も勇敢にガンと闘っている方のナマの声をご紹介しながら、にっくきガンと向き合っている全ての方達やガン以外でも闘病中の方達に「頑張れーーー!!」と声援を送る1ヶ月になっています 手(チョキ)
もし今ご家族やお友達が入院なさっている方がいらしたら、あなたの伝えたいメッセージを私のHPに送って下さい!
私が「リライフ談話室」の中であなたに代わってお読みして、あなたの想いをお伝えしますからね 揺れるハート


話は変わって、気候もすっかりオカシクなったけど、世の中も大変な事になってるよね!!
生存してたら163才!?・・・、152才!?・・・ってか。。。。。がく〜(落胆した顔)
ブォーーーッありえねぇーーーって話だけど、こんなに沢山いらっしゃるんだからお一人位、「150才です〜さっき竜宮城で頂いた玉手箱を開けたもんで〜」なんか言っちゃって、出てきてくれないですかね〜


しかしこれで世界に誇る長寿国・日本の順位はドッと下がるんでしょうか・・・?

長寿国ランキングに名を連ねる他の国ではこんな事ないんですかねぇ〜
こうなってしまった理由がいろいろと語られていますが、勿論行政の問題は大きいです。でも根本は家族の崩壊にありそうですし、僅かな年金などお金の為にって話もあり・・・淋しい限りですね もうやだ〜(悲しい顔)
さぁ〜皆さん、マジ150才まで生きるには最先端医療を駆使して、使用期限切れの臓器はどんどん入れ替え、シミ・シワは人工皮膚で全て消し、脳みそは・・・人工頭脳!?!?
ハッハッハわーい(嬉しい顔) そ〜んなバカな!って思うけど、今当たり前になってる事だってその昔は夢物語だった事が一杯ある訳だから、2回位リライフ出来れば150才も夢じゃないよ ぴかぴか(新しい)
でもその前に地球の方がもたないかもしれないけどねぇ〜〜〜ふらふら台風

 
 
 

音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ


      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート


ムーランオフィシャルホームページです 

http://www.relife55project.sakura.ne.jp/


ネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」 聞いてね!ぴかぴか(新しい)

BBSも楽しいよ〜ん!  
10月3日(日)は私のライブの日ですから、スケジュール空けておいてね

posted by リライフ55 at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!