2010年06月04日

お久しぶりフカヨミ・ムーです!!

政治や歴史の舞台には素晴らしい脚本演出家がいて、その思い描いた筋書き通りに運ばれて行ってしまうと、我等一般庶民には運ばれた事にも全く気づかないまま事は過ぎていってしまう・・・。
久々登場のフカヨミ・ムーと致しましては、今回の鳩山首相、小沢幹事長退陣のシナリオを、誰かがちゃんと書いてくれたのだとしたら民主党も捨てたもんじゃないと思えるんだけどなぁ〜 メモ
何事も出た結果で得したのは誰だ!?っていう考え方でいけば、犯罪なら犯人に近づけそうだし、他の事でも物事の大元に辿りつけそうな気がするよねぇ。
現日本の状況で首相になる方が一番得した人と考えるのもお気の毒な気もするけど、民主党にとっては一番良い方法で菅首相が出来上がったと思うな〜 ぴかぴか(新しい)
TVでどなたかもそうおっしゃっていらしたけれど、まずは民主党の代表選にどなたも立候補せずスルッと菅さんに決まってしまったんじゃ全く盛り上がらないし選ばれた代表って感がないよね。
そこで絶対菅さんを上回る票を取る事の無い人が条件で樽床さんの存在は必要不可欠!
で、樽床さんも今回随分名前が売れたし、どっちを向いてもメデタシメデタシグッド(上向き矢印)ってとこじゃん ハートたち(複数ハート)
政権を取って以来ずーーーっとお金の事で霧の中みたいだった民主党が、やっと霧が晴れて来るのかな〜って期待しちゃうけど、菅さんは大丈夫なんでしょうかねぇ〜〜〜曇り曇り
それこそ今マスコミが身ぐるみ剥いで何か怪し気な事はないかと捜し捲ってるでしょうから、まずはその点で絶対なる自信のある人じゃないと上には立てないよねぇ〜
まっこうしてみると支持率も上がって来たというし、民主党にとってこの結果は何よりという感じだけど、話は最初に戻って、今回のこの一連の筋書きを誰かがしっかり書いてくれたんだんだったら、政権与党としての民主党に安心するんだけどなぁ〜
これが行き当たりバッタリで、たまたまこうなりましたぁ〜!じゃ、明日の日本も何もあったもんじゃないッスよ。
そう思いませ〜〜〜ん!?!?!?ふらふら



音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート


ムーランオフィシャルホームページです 

http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
ご覧頂いたらどうぞご連絡下さいね、待ってま〜〜〜す手(パー)

posted by リライフ55 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2010年05月25日

言わせてチョ!口蹄疫とライブの話

晩御飯を食べながら、口蹄疫で殺処分になる牛達を可哀想で見ていられない・・・と目を背けテーブルに箸をのばしたら、今日のおかずは牛肉の野菜炒めだったんだぁ〜 ふらふら
普段何も考えることなく食べてる肉だけど、とっくにこうやって殺処分してたんだとしみじみ思う
しかしこの「口蹄疫ウイルス」とやらは、一体突如どこから現れたんだろう〜
空気感染もするし接触した人や物すべてが自ら症状がなくてもウイルスを運ぶ可能性は十分にあると言われたんじゃ防ぎようがないよね ちっ(怒った顔)
世界中のどこかで毎年の如く見付かってるらしいけど、「口蹄疫ウイルス」にしてみれば極普通に生きてるだけなんだろうしねぇ。。。。。


話変わって23日夜大雨の中娘レイナと二人、高円寺のライブハウスへ今日の演奏を最後に脱退する事を決めたマスキーの、ザ★レコーズ最後のステージを見に行きました。

若者一人一人を見ると出演者も観客も至って普通人なんですが、いざそれぞれの演奏が始まると世界は一変しますね 雷雷

会場中物凄いパワーではちきれそうです!! 手(グー)
同世代の中では比較的足腰丈夫と自負しておりますワタクシですが、やはり立ちっぱなし3時間位になりますとジワジワときますよ。。。。。
本日のトリ、レコーズの出番辺りではすっかりお疲れモードっす・・・ふらふら
マスキーの脱退に涙する乙女達もいて、最早忘れ果てていた遠い日の青春の感動をチョッピリ思い出しましたねぇ〜揺れるハート


そこでオバドル・ムーからの提案ですが、あれだけパワー溢れるライブハウスのフロアーやステージの床を、「踏むだけで発電出来る」という発電方式の床に変えたらどうでしょうか??

そうすれば自分達で使う消費電力を自分達で作りながら更に盛り上がっていけるという、一石二鳥のメッチャいい話じゃないですかねぇ手(チョキ)

☆ HPでお知らせしていますが、6/6(日)18:00スタート「渋谷aube」、そのマスキー主催のライブに何とムーランさん出演しちゃうんですよ!出番は19:00頃かな?23日のライブ状況を思うと、きっと思いっきり浮くかな?って思いますが、同世代の皆様!お暇していらしたら覘きに来て下さ〜いるんるん




音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート


ムーランオフィシャルホームページです 

http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
ご覧頂いたらどうぞご連絡下さいね、待ってま〜〜〜す手(パー)

posted by リライフ55 at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2010年04月27日

あの話は本当だった!

昔々その昔・・・人間60才にもなったら、もう白髪頭の腰の曲がったじいちゃんばあちゃんだと思ってた。
しかし自分が年をとる内に先輩方のお元気な事にビックリ! ぴかぴか(新しい)
気がつけば何と私もその60才近くに来てしまったではないですか〜〜〜でも思えば私なんか、ここまでも来れなかったかもしれませんもんね〜もうやだ〜(悲しい顔)
いわゆる更年期で体中あちこちガタついている頃、年上の友達から「今はね、女性ホルモンが減って来て体中のバランスが悪くなってるけど、60も過ぎると平均的に全部下がって落ち着くから又メッチャ元気になれるわよ!」って力強いお言葉を頂いたのを思い出しましたが、 それってシッカとオヤジになったって事ですよね〜 手(グー)
24日に正にその言葉を実証すべき!?お集まりに、ゲストとして呼んで頂き歌って来ました
会場には40〜50人いらしたでしょうか〜圧倒的に超お元気な60代のおばちゃんズです
私のCDの中国民謡「綉荷包」の訳詞を作って下さった中井佳子さんの快気祝いですが、何とその中井さんとこの企画をなさった佐藤篤子さんと言う方の「2人シャンソンライブ」です!カラオケ
中井さんは丁度1年前股関節の手術をなさって車イスでしたが、共演なさった佐藤さんがこのライブを企画し励ましている内に、車イスから松葉杖、普通の杖そしてこの日、片足を少々引き摺りながらも見事に夢を実現なさった!と言う訳です 手(チョキ)
シャンソンというのは大人のラップのような感じですが、歌うと言うより語るというのは、より人生を深く生きていないと歌えないって気がして・・・大病を乗り越えたとはいえ、超ウルトラスーパーお気楽脳天気なオバドル・ムーにはやはり似合わないジャンルですかねぇ〜
この日私はその「綉荷包」と中井さんからリクエストを頂いた「女友達」を歌いましたが、ここへ来てみて『るんるん友達は喜びを倍にして悲しみを半分にする〜〜〜』と歌った「女友達」をリクエスト頂いた意味がよ〜〜〜〜〜くわかりました ハートたち(複数ハート)
昔聞いたフレデリック・バン・シラーさんの「友情は喜びを〜〜〜」の言葉と、「60過ぎたら元気よ!」という話はマジ本当だったんだとしみじみ痛感した一日でした わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート

posted by リライフ55 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2010年04月02日

3/27の写真です!

3/27の「しもたか大さくら祭り」の写真を頂きましたので、オバドル・ムーの解説つきでアップします カメラ


「さぁ〜出番だぞ!」とムーランさんは来ていたオーバーを脱ぎ捨てて、青空の下寒風吹きすさぶステージへ「雨の日の花嫁」を歌いながら登場 カラオケ


5618


お〜!赤いワンピが後ろの紅白の幕と一体化しとるじゃないか〜しかし見るからに目出度そうな写真ッスねぇ〜


56325629


やってます、やってます!彼女の一番苦手な本とCDの宣伝と売り込み〜
「このCDは地元松中の同期卒業生で作りました〜!」とかなんとか言ってる声が聞こえますよ
「リライフ」を歌うにあたってはやはり何でリライフなんじゃという説明がないと、歌詞の意味が届きませんもんねぇ〜
 
 56415647


おや・・・マイク持つ小指が立ってらっしゃるじゃないですか〜もしかして女らしく見せようとか!?!? 
でもそれって、オカマチックの領域じゃないすかねぇ。。。。。
何て事思いながら聴いて頂いちゃいけないのです、心をこめて「リライフ」を歌っているところなんですから!!


 手


「ハイハイハイ!皆さんご一緒に〜〜〜!」

最後は「二人でいるなら」を皆様にお手拍子を頂きながらメッチャ楽しく歌いました るんるん
1ステージ15分だからあっと言う間でしたが、見に来て下さった皆様本当にどうも有り難うございました 揺れるハート

ムーランさんは今年又いろいろと挑戦するそうですから、皆様どうぞ応援してやって下さい 手(グー)


ではおまけにもう1枚 
5682


ニャハ〜〜〜又今度は我等が秘密基地「スナック・ユミ」でノリノリ歌っちゃってますよ〜〜〜 
今日は朝から出ずっぱりなんだから、後ろの時計を見るともうすぐ22時ってとこだし・・・はよ帰った方がエエよ!っちゅうの!!! ふらふら
と言っても、この雰囲気じゃ友達も一杯いるようだし、「しもたか大さくら祭り」はまだまだ続いているようですねえ〜

今回の写真はすべて PHOTO by TAKE でした手(チョキ)



音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート

 
posted by リライフ55 at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2010年03月12日

Boys be ambitious!だッチ☆

「もうそろそろかなぁ〜」とプランターの中から顔を出した花達に、心から同情したい超寒い突然の雪の夜・・・、渋谷のライブハウス「aube」で「LIFETIME FESTIVAL 2010」というバンドコンテストがあり、出演するザ★レコーズの応援に恵子ちゃんとレイナと行って来ました 雪
とにかく行くまでちっとも様子がわからなくて、行ったら更に「えーーーーーっ!」って事ばっかり・・・・・

6組のバンドの演奏は、雪も瞬間沸騰するほどメチャ熱かったですけどね 手(グー)
結果レコーズは女性バンド(と言っても話す口調は一番男らしかったですけど・・・)と同数2位となり、2位決定戦で負けちゃったんですよ。。。。。台風
しかしさぁ〜マジ息子達が負けたから言ってる訳じゃなく、このFESTIVALっつうかコンテストの順位の決め方、とっても?????なんすけど〜〜〜

54組のバンドを6組づつ9日間、2組づつ選んで準決勝から決勝。勝った1組がメジャーデビューっていうしくみらしい。
当日全バンド演奏後、会場にいる出演者とライブハウス関係者以外の観客が何回手を挙げても良いという挙手方式で、数の多い順に1位2位となるんだけど、その重大な役割を持つ観客ってのが最初10人位しかいないのに始まっちゃって、結局最初と最後の観客数は4倍位違う訳。
出演順はくじ引きだから仕方ないとは思うけど、結果演奏も聴いてない人達も投票する訳でしょ・・・
そんなの変だよねぇ〜雷最初の方のバンドはエレ〜不利じゃん!って思ってたら、何と1位はその一番最初のバンド!そ、そんなのもっと変じゃーーーーーん!!!ふらふら
司会の人も観客動員数で決まる事のないようにって言ってたけど、1,2票の差で決まる事もあるって言われちゃそうそう応援してるバンド以外に手を挙げるのも考えちゃうしねぇ〜
となるとこのやり方じゃやっぱり、ともかく演奏内容よりこの日投票してくれる人を集めた方が有利に決まってるじゃん ちっ(怒った顔)


正に 『Boys be ambitious! 青年よ大志を抱け!』

の世界なんだから、一生懸命やってる若いバンドの皆さんを応援しようという心意気には大賛成だけど、若者達の大切な大切な夢の第一歩を何かもっと納得出来る決め方の良い方法があるんじゃないかなぁ〜と、つくづく思ったオバドル・ムーでありました!!
まっこんな事でへこたれる息子達じゃないから、もう次へ向って更にパワーアップしてるよね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


よっしゃ!『Obachans be ambitious! おばちゃんよ大志を抱け!』

そうよ!別に青年じゃなくたっていくつになっても大志は抱けますもんね〜クラーク博士〜〜〜キスマークぴかぴか(新しい)



音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート

 
posted by リライフ55 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2010年02月20日

「平常心」ったってねぇ〜

冬季オリンピックの選手達を見ていてつくづく思う。
観ている人の数と言えば、武道館の1万人・東京ドームの3万人なんて規模じゃなく、何億という世界中の人々が観てる訳じゃん目ぴかぴか(新しい)
それも絶対に失敗は許されないって世界なんだから、そのプレッシャーは想像もつかないね!
全くあがらない人っているのかなぁ〜『平常心』を保つとか言うけれど、何億の目に見つめられているんだからそれは無理っしょ。。。

いつもの通り、普通に・・・なんてわざわざ思ってるって事はもう普通じゃない訳だもんね。
私がライブをする時とオリンピック選手とを比べちゃ余りにも申し訳なく聞かなかった事にして頂きたいですが、私だって人前で歌う時は一応あがるんですよがく〜(落胆した顔)
だからとにかく、ミスなく上手に出来た自分をイメージして自分を信じる!
その為には何回も練習して納得のいく自分を一日づつ積み上げていくっきゃない!!
・・・とここまでは多かれ少なかれ同じかもしれないけど、オリンピックとなるとここからのプレッシャーが半端じゃないよね。
しかしメダルを取るのは勿論実力は当たり前だけど、そのレベルの選手になったらみな互角勝負だと思うから、あとはその人の生まれ持った『運』ってヤツかな〜かわいい
一番そう思うスポーツはゴルフ!こないだ優勝したって人が簡単に今回は予選落ちとか・・・一体実力ってのはどこいったの?って感じなんすけど。。。。。

まっ要するに、『平常心』も『運』もすべてひっくるめて『実力』なんでしょうね手(チョキ)

イベント お知らせ ぴかぴか(新しい)

 3月27日(土)に下高井戸『桜まつり』に出演します!! 

詳細はまだ未定ですので、決まりましたら又お知らせしますね!
とにかく桜の下で思いっきり『リライフ』るんるんを歌っちゃいますから是非会いに来て下さ〜〜〜い手(パー)わーい(嬉しい顔)

 
 

音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート

 
posted by リライフ55 at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2010年01月13日

オバドル・ムーざます!

皆様、超久々にわたくし・・・オバドル・ムーのブログです キスマーク
こちらのブログに引っ越して来てから丁度1年が経ちました。この1年このブログでは常にムーランさんと一緒に活動をしている関係上、ライブやイベントの活動報告ばかりでしたが、やはりオバドル・ムーと致しましては日々思う事や驚く事が山ほどありますので、今年から又時々登場する事にしました。よろしく〜〜〜〜〜手(チョキ)
私のドヮ―ーーーーイ好きな宇宙の話を新聞記事に見付けましたぴかぴか(新しい)

日米のx線天文衛星「すざく(朱雀)」などで観測したところ、太陽より10倍以上重い恒星(ってどんだけデカイの!!!)が寿命を終えて超新星爆発を起こした後、超高温の巨大な火の玉になった証拠が、ふたご座とわし座の方向にある残骸で見付かったそうな。
地球から約5000光年離れた所にある超新星残骸「クラゲ星雲」では、電子とやらが完全に剥ぎ取られたケイ素や硫黄のイオンが見付かり、又わし座方向へ約35000光年離れた「W49B」では同様の鉄イオンが見付かったと言うのがその証拠だそうだ。。。。。

そしてイオンがこのように完全電離するには超高温ガス状態になる必要があり・・・ったってこの超高温巨大火の玉の温度はな、な、なんと!1億度を超えるってよ がく〜(落胆した顔)雷雷
いいねぇ〜宇宙の話は!!! わかったんだかわかんないんだかもわかんないところがドヮーーーーーイ好き 手(グー)わーい(嬉しい顔)

・・・で更にね、この「超新星爆発」の巨大なエネルギーで作られたすべての元素が宇宙に撒き散らされて今の私達の命を支えてくれてるんだよハートたち(複数ハート)
私達が死んだら体を作ってくれていた元素は大地や空気の一部に戻り、更に約50億年後太陽系が消滅すると地球も火星も・・・星々の元素は再び宇宙に返り、新しい星の一部になる・・・・・
スッゲェ〜〜〜〜〜 正に私達は宇宙の一部なんだぁ〜目!!!

でもさぁ〜考えてみれば誰一人これが事実かどうか確認出来る人はいない訳だよねぇ・・・・・
100億年後、どっかの星に生まれ変わって「この超新星爆発は太陽という名前の星でした」なんて聞いてみたいよね〜ぴかぴか(新しい)



音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート

posted by リライフ55 at 22:04| Comment(1) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2009年11月10日

DNA内共鳴板

カレンダーに先の予定として書き込んでいた事柄も、それが終わる度過去の出来事となってどんどん過ぎ去って行く・・・・・っていうと何か淋しそうな言い方だから、大切な思い出がどんどん増えていくって言った方がいいよねハートたち(複数ハート)
11月はまず27日の特大赤花丸を筆頭に、結構「用事有りマーク」の赤丸が並んでて、見た目派手なカレンダーになっている
その1番手が3日のザ★レコーズのライブだったイベント
オバドル仲間の元気おばちゃん'ズのメンバーに声をかけたんだけど、皆どこそこ痛かったり用事有りで参上出来ず、オバドル予備軍の娘レイナを誘って出かけた。
場所は渋谷「La.mama」、9/6の私のライブも渋谷だったけど、ライブハウスって割と何店か固まってあるよね。でもこの店は東急プラザの裏の方の坂を上る途中にあって、周りは静かなオフィス街って感じだったからちょっとビックリ!
といっても地下に下りお店のドアを開けた途端そこは別世界手(チョキ)・・・と同時に会場の平均年齢を一気に上げてしまいましたぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
私のライブでは定番のイス席も後ろの方にちょっとあるだけだし、仕方ないから床にある段差に腰掛けてたんだけど、本日のトリ・ザ★レコーズの出番となりゃ〜こりゃ座っちゃいられないわ!
気が付けば周り中の誰よりもノリまくっていたかも・・・・・かわいい
まずレコーズの出囃子ミュージックが植木等さんオンパレードなんだもん!って、そこに大感激してたのは私だけってかぁ〜〜〜かわいい

とにかく久々全身にエレキの大音響を浴びて、脳天からつま先までシャキーーーッとリライフしたのは確かだ! 手(グー)わーい(嬉しい顔)
我々の世代も高いエステや化粧品、サプリメントやダイエット食品にお金使うより、我らの息子バンド・ザ★レコーズのステージを見に行って、大きな声で一緒に歌いメッチャ楽しくステップ踏めば、体中の細胞がびっくらこいて心から若返る事間違いなし!!
・・・って勝手に言ってますが、レコーズの皆さんのご意見も伺ってからでないと相当気の毒しちゃいますなぁ〜ふらふら

3つ目の赤丸は6日夜、11/27の私のライブでピアノのラグタイム演奏を3曲ほどと私の伴奏までお願いしたALEXEIさんのライブが「レッドペッパー」であったので行って来ました。
ラグタイムと言っても恥ずかしながら「何か名前は聞いた事あるなぁ〜」くらいの知識しかなかった私は、彼の指先と1台のピアノから広がる音の世界にひたすら仰天!ぴかぴか(新しい)
正にジュークボックス(わっ、古っ!・・・)の如く・・・・・ 全く譜面を見ずに2時間余り、未知の世界を旅した気分ですよ手(チョキ)

一週間の間にロックとラグタイムと・・・・・つくづく思うんですが、私って本当に音楽が好きなんだな!っていうより、体の芯に共鳴する音が好きなんだな!ってるんるん
そして幸せにもその共鳴板はいろんな角度に動いてくれるので、激しいロックのエレキギターや荘厳なクラシック又一人しんみり人生を歌う演歌でも、それぞれの曲のどこか一部分にビシッ!と共鳴するとその曲がだ〜い好きになる。

そしていろんなジャンルを聴きに行くからそれぞれの音楽家と知り合う事が出来てどんどん新しい絆が繋がって行く手(グー)・・・・・ねぇ〜〜〜めでたし!めでたし!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


 
音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート

 
posted by リライフ55 at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2009年03月25日

オバドル・ムーの「さもしーズに会いに行こう!」の巻

オバマ大統領の支持率が最早下降気味だと・・・・・
なかなか経済が回復しないのが原因らしいけど、イヤッちゅうほど聞かされる100年に1度とやらの世界大不況じゃ、いくらオバマさんが登場したからってそう一変に良くなる訳はないじゃないの!!!!!

新聞やニュースで見聞きした話によれば、そもそもこの世界的大不況の引き金は米大手の金融・証券・保険などの会社が自分達の利益を上げるが為の強欲の果てに引いた訳じゃん・・・でもアメリカ経済を破綻させない為にオバマさんは公的資金を投入して救済した雷
なのにだよ!この状況にも関わらずそれらの会社の中には、会社幹部に総額何百億って言う高額ボーナスを支払ったって言うじゃない!
コラーーーーっ そりゃ腹立つ!許せん!!ちっ(怒った顔)
そこで今度はその高額ボーナスを事実上返還させる為に、90%の高税率を掛ける法案を可決!
キャーーーーっ なんてアッパレ!わーい(嬉しい顔)
と思ったら、金融大手の首脳とかは「優秀な人材が他へ流出するのを防ぐ為」とかで堂々と法案に反対表明・・・・・
ナニーーーーっ アホか!ちっ(怒った顔)
って思ったら、ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ司法長官はAIGやメリルリンチのボーナス高額受給者名簿を入手したと発表、受給者に返還の意思があるかないか確かめるそうな・・・・・
ウヒョーーーーっ 素敵!かっこい〜〜〜!わーい(嬉しい顔)
この一連の流れを見ていると、実にアメリカって困ったところも一杯あるけど、これが我々にはない発想の本当の自由主義だなって気がするねかわいい

我が国でも定額給付金の件でお馴染になった「さもしい」と言う言葉で考えると、さぁ〜今アメリカの渦中の人々の中で誰がその「さもしい」に値する「さもしーズ」なのでしょうか?!?!

そこで又アメリカって凄い!と思わずにはいられないニュースを発見!そんな高額ボーナスを受け取った「さもし〜い」奴らのご邸宅を巡るバスツアーが盛況なんだって!手(チョキ)
マジ旅行社が企画して「さもしーズ」の面々の豪邸の前でプラカードを掲げたりして抗議の意思を示すらしい
ワォーーーーっ いいなぁ〜 私も行きた〜い!わーい(嬉しい顔)
日本ではまず有り得ないだろうけど、1回売り出してみたらどうだろう〜汚職大臣のお宅巡りツアーとか、偽装食品販売会社巡りツアーとか・・・・・このご時世結構人気ツアーになるかもしれないよ!
趣味は人間ウォッチング、やじ馬スピリッツを忘れないオバドル・ムーとしましては、絶対参加致しますです手(グー)ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ 左斜め上 どうぞよろしくるんるん

 

posted by リライフ55 at 10:45| Comment(1) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2009年03月05日

オバドル・ムーの「ゲェーッ見え過ぎ!」の 巻

世の中景気が悪くなりだしてからK様は、新聞の電気屋さんのチラシを「まだまだだなぁ〜」とか何とか言いながら良く見るようになっていた。                                               それがある朝突然「ヨシ!この5台限りを朝一で買いに行こう!」と言い出し、それじゃ私も行かなきゃとドスッピンのまま2人で出掛け、店の開店を待って一番乗りした手(チョキ)
そのGETした品物は・・・遅まきながら『地デジ対応のテレビ』 ですぴかぴか(新しい)                             このテレビになってまず驚いたのは、何十年と当たり前だったチャンネル設定が何と違うじゃないですか!しかしこれって世の中では最早常識だったんですかねぇ〜〜〜新聞のテレビ欄をよ〜く見たら、従来のチャンネル表示の横にD1とかD2とか、一体いつからか書いてあったんだか全然気付きませんでしたよ・・・・・トホホふらふら そしてもっとビックリしたのは

「余りにも鮮明に見え過ぎーーーーー!」
私は動物の番組が大好きでメッチャ見てるけど、このテレビで見る動物は毛の1本1本から体中に付いてる虫や汚れまで、今回画面が大分大きくなった事もあるけど余りにもリアル過ぎて、落ち着いて見ていられない感じだよ!
人間にしても顔のシミ・シワ・毛穴まで、更にヅラの境目から白髪とか・・・何でもハッキリ見え過ぎ!でも今まで「同い年位なのに、何て若いのぉ〜」って思ってた人が、結構シワシワしてるのを発見したりすると何だかホッとした気分でいいねぇ〜〜〜揺れるハート
何しろ地デジ対応テレビじゃないと見れなくなる!って言うからどうしても買ったけど、人間の体の方が地デジ対応になってないからアップに耐えていけないよ雷
今にテレビに出る人は『地デジ対応特殊メイク』なるものが出来て、どなた様も「お肌ツルツル・頭フサフサ」ってな時代になるかもね
まかり間違ってムーランさんの本やCDがメジャーになってテレビに出る事になったら、それこそ体中特殊メイクで固めるからお楽しみにぃ〜〜〜〜〜ってか!?!?!?手(パー)わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ 左斜め上 どうぞよろしくるんるん

                                     

posted by リライフ55 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!

2009年02月22日

オバドル・ムーの「こら〜っいい加減にせんか!!」の巻

テレビをつけると相も変わらず情けない酩酊大臣の顔や、ガキの喧嘩のようにア〜でもないコ〜でもないとイチャモン付け合う元総理と現総理の顔のアップ・・・・・もううんざり!ちっ(怒った顔)
酩酊大臣の問題は飲んだ物は何でもいいけど、今の自分の立場を考えたらあんな状態で会見したらどんな事になるかという事を本人が全然自覚してないところが一番の問題で、更に周りの人が誰もあの会見に出るのを止められなかったと言う事も大問題だよねぇ〜〜〜
他国の首相は又ここぞとばかり笑いのネタにしてくれてるし・・・・・ふらふら
そしてこのところの麻生さんと小泉さんの言い分を聞いてると、マジただの親父バトルじゃないか!!今の危機的経済状況の中でお二人が自分の立場をチャンと自覚してくれてたら、そんな事言ってお互いケチつけあってる場合じゃないって思うはずなんだけどねぇ〜雷雷
オバドル・ムーがわめいたって「お前に言われたくないよ!」ってどなたさんもおっしゃるでしょうけど、人間の器が小さいっちゅうか大人じゃないっちゅうか・・・・・

まぁそれでね〜近頃の世の中を見ていて思うんだけど、やっぱり『大きなまなざしと心』が大切なんじゃないかと・・・・・しかし「ハイ!今日から大きなまなざしと心を持ちましょう〜!」なんて言ったって出来るもんじゃないし、やはり小さい頃からの教育・・・って言うと固いから、沢山の人間関係の中で学んで行く事が大切なんだと思うなぁ〜ハートたち(複数ハート)
そこで又宣伝モードになっちゃうけど、2008/8/10のブログでご紹介しているそんな思いをギューーーッと詰め込んだ『母からあなたへ』と言う歌も、今度のCDに入れるから聴いてみて下さいるんるん
そしてその歌のメッセージ『大きなまなざしと心』とは一体なんぞや!?!?と言うテーマで、人類の未来の為に哲学してみたいと思いま〜す 手(パー)わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ 左斜め上 どうぞよろしくるんるん


 

posted by リライフ55 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オバドル・ムーの言わせてチョ!