2011年08月08日

☆改めて我ががんの正体を知る☆

つい最近まで決められていた「時効」と言う制度が15年だった事を思うと、

術後15年の今年、
私の顔のど真ん中でとんでもない「がん」を惹き起こしたがん細胞達も、
許してやるかな〜と思ったりする。

この度改めてまざまざと私の「がん」の正体を知り、
我が細胞ながら何でそんなところで反逆したんだどんっ(衝撃)と、
つくづく聞いてみたい気分になった。

「リライフ談話室」の< ゲストと対談コーナー >の企画として、
私の主治医羽田達正先生が昨年10/1に田園都市線「青葉台」に開業された
「はねだ耳鼻咽喉科」に、出張録音に出掛けました 手(パー)

私のがんの位置を頭部の模型と医学書の写真で実にわかりやすく説明して下さって、
「うわぁ〜〜〜こんな所にがんが出来たら本当にもう終わりだ・・・exclamation」って
このがん患者さんを心から気の毒に思いました。。。。。

!?!?!?・・・・・そりゃ私かぁ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

・・・と言う訳で、15年前の入院当時の話や羽田先生の人となりなどを伺いながら、
患者から執刀医への「突撃インタビュー」を収録して来ましたよ手(チョキ)

今回の模様は9月の第1週目と2週目の公開になると思いますが、
私の顔がカチ割られたような模型さんやら羽田先生との初診療外ツッコミトークからか、
チョッピリ上がり気味の!?ムーランさんだったような気もしてます。。。

な〜んてところも感じ取って頂けると楽しいかな〜〜〜

では、本の中の羽ちゃん・・・オッと羽田先生ご本人登場と、
ムーランさんの超希少がん「鼻中隔がん」とはこれだぁーexclamationというお話を、
どうぞお楽しみに〜〜〜ぴかぴか(新しい)     ・・・っちゅう話じゃないわなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ/ムーチューブ

2011年07月14日

『リラ談』1周年記念の後半YuTubeです!

先週7日に引き続き本日14日ムー曜日の「リライフ談話室」は、
「同世代Mission」企画&医師と患者の本音トーク!?として、

日本医科歯科大学大学院循環器内科教授、そして又私とは幼稚園からの超幼馴染
と言う磯部君・・・・・おっと、磯部光章先生との対談をお届けしていますexclamation

最後の私の「同世代Mission」と言う歌に載って我らの子供時代の写真が出ますが、
あれが如何にも時代を感じさせる同世代の証ぴかぴか(新しい) って感じでしょ手(チョキ)

その写真の暗く加工されてる部分に、実は今私の「リライフ活動」を応援してくれて
時々お会いしてる方達が潜んでいるんですよ。

そう思うと一緒に遊んでいたあの子供の頃に、
何か同じ絆の端っこを掴んでたのかもしれないって思っちゃったりして・・・
あれから何十年も経ち、掴んでた絆が短くなってふと周りを見たら、
しっかりおじちゃんおばちゃんになった懐かし〜い顔が、
又近くにいたひらめき って感じですかねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

まっそれでそんな仲間から今回の「リラ談」を見てご感想を頂いています。

ダントツはやはり「懐かし〜い!!」、

次は「二人の頑張ってる姿を見て自分も頑張ろうと思った」、

「やっぱりムーちゃんだね!」
(う〜ん、これは奥が深い・・・昔から良く喋ってたからなぁ〜)

「磯部君お医者さんになったんだ〜」
(う〜ん、これはマジ納得した!って言うご感想ですね〜!)

「磯部とは同じ水泳部だったよ!」「一緒に泳いでたの思い出すなぁ〜」

「やっぱり動画はいいねぇ〜〜〜!!」           などなど・・・

皆さん有難うございましたハートたち(複数ハート)

これからもいろんな角度から「同世代Mission」をお届けしたいと思います。
どうぞお楽しみに〜〜〜 手(パー)わーい(嬉しい顔)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ/ムーチューブ

2011年07月07日

『リラ談』1周年記念動画公開中です!

皆様、もしお時間のあります時は・・・・・
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/radio/201107.html

上記URLをクリックして、是非「リライフ談話室」をお聴き下さいませ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

お陰様で「リライフ談話室」は無事1年経ちましたぴかぴか(新しい)

毎年年末になると「もう1年経っちゃったのぉ〜」ってその早さにひたすら驚きますが、
「リラ談」の1年は、その感覚とは全く違う次元です。

月日はほっといたって勝手に過ぎていきますが、「リラ談」はほった時点で終わります。

そう思うとこの1年続けられた事は褒めてあげたいですね〜〜〜ってかexclamation&question

「リラ談」を始めてから基本的に週4本原稿を書かなければならない訳で、
この1年頭のどこかで常にそのネタを探している日々に、
正直ちょっと先を心配した事もありましたが、

まっ持病の「暗くなれない病」もあってか、段々そう言う状況を楽しんでるっちゅうか、
そう言う状況に追い込まれた為に、勉強!?するようになった自分が好き揺れるハートっちゅうか・・・
ナハハハハ〜 わーい(嬉しい顔)exclamation 

ドンドン編集のレベルはアップして、ついに1周年記念は動画配信となりましたし、
2年目からは更に「リライフムーラン」さんだからこそ出来る事を考えて、
熱く進んで行きたいと思っていますひらめき

まずはアンディー編集部長に、そしてお聴き下さっている皆様方に
心から「有難うございます」と言いたいですexclamation×2

そしてこれからも「ず〜〜〜〜〜っと応援して下さい」と言いたいでーーーすexclamation×2


14日(木)は引き続き「リラ談」1周年記念動画配信2回目です、
どうぞ、お楽しみに〜手(パー)わーい(嬉しい顔)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ/ムーチューブ

2011年06月20日

「リラ談」MuTubeからのお知らせです!

また1つ、MuTube仲間が増えましたexclamation×2

http://www.youtube.com/user/relifemuran#p/u/6/35TSPQKI5sw

今年2月3日・10日2週に渡り、「リライフ談話室」の同世代Mission対談の第1回目の
『ゲストと対談コーナー』にお迎えした、
株式会社ピコの社長「戸井川裕美子」さんとの「リラ談」です。

この録音の時はまだMuTubeにアップする予定ではありませんでしたので
動画にはなっていませんが、編集部長の熱意と努力で完成しましたひらめき

可愛〜いピコパンダが一杯登場しますので、どうぞご覧下さいませexclamation
・・・って主役はパンダか!?って話ですけど、まぁ〜戸井川社長も雰囲気的には・・・・・

はっexclamation&question それではどうぞご覧下さ〜〜〜い 手(パー)わーい(嬉しい顔)


それから今頃自分でもメッチャビックリしましたが、

Googleで 「リライフムーラン」 と検索してみて下さいexclamation×2ぴかぴか(新しい)

HPもブログも「リラ談」もMuTubeも イヤッ!! ちゅうほど並んでいます。
URL検索が苦手とおっしゃる方でも、この方法なら簡単に「ムーランワールド」へいらして
頂けますので、どうぞ遊びにいらして下さいねキスマーク


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ/ムーチューブ

2011年06月18日

「リラ談」出張録音に行った所はネ・・・

昨日「リライフ談話室」では3度目の出張録音に行って来ましたexclamation

公開録音ではありませんが、東京医科歯科大学循環器内科教授のお部屋です。

教授が5/22に集英社より『話を聞かない医師・思いが言えない患者』という本を
出版されましたので、その本を皆様にご紹介したいと思い、今回のゲストとなりました。

何たって大きな病院の中ですから、編集部長と二人すんなり行ける訳もなく、
秘書の方が病院入口まで迎えに来て下さり、やっと到着です。

さっとドアを開けると、
「いや〜〜〜いらっしゃい!どうぞ〜!」とニコニコ笑顔の教授ぴかぴか(新しい)

そう〜我ら同窓会の飲み会や私のライブ会場でも見せてくれるあの笑顔ですぴかぴか(新しい)

教授のお名前は磯部光章先生。
何と幼稚園・小学校・中学校がご一緒と言うスゴイご縁なんですよexclamation

編集部長曰く、「ムーランさんもいつもよりノってましたよ〜」との事・・・
やっぱり子供の頃同級生だったと言う絆は、
心に何か特別な作用があるんでしょうかねぇ〜〜〜

リライフしてからと言うもの、この不思議な同級生ワールドに出会う事が沢山あって
何度もビックリしてるんですが、

るんるん同じ時代を生きて来た〜それぞれの人生を繋ぎ合わせて
  未来の地球の為に何か〜又一緒に歩き出しましょう〜〜〜
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/disco/index.html
(上記URLをクリックしてCDの中のNo.9「同世代Mission」を聴いて下さいね)

とにかくこれこそ私が作った「同世代Mission」という歌そのものなんですよねぇ〜手(チョキ)

お話の内容は7月7日と14日のムー曜日に「リライフ談話室」をMuTube
公開致しますので、是非是非ご覧頂きたいと思いま〜〜〜す 手(パー)わーい(嬉しい顔)

 本 磯部光章著「話を聞かない医師 思いが言えない患者」という本は、集英社、
   Amazonなどでネット注文も出来ますので、どうぞお買い求め下さいね。
   「患者の世界」と「医師の世界」の考え方の違いなどがとても良くわかり、
   何だかスッキリホンワカしますよ揺れるハート

音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

黒ハートネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ/ムーチューブ

2011年05月30日

【ラジオ/Mutube】第1回ムーランのリライフ談話室

    《東日本大震災》の一日も早い復興を願って
     「負けない!めげない!諦めない!」の
       リライフ魂で頑張りましょうね!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

第一回ムーランのリライフ談話室



音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
「リラ談」「MuTube」編集部長アンディーのブログです
http://andyboowy.exblog.jp/

ネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくね

posted by リライフ55 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ/ムーチューブ

2011年01月13日

「リラ談」ムー曜日、ご報告も2つです!!

1月第2回目のラジオ「リライフ談話室」公開日ですexclamation×2
・・・と大きな声で言いたいところですが、いやいやいや・・・今日は何回もかんでますよ〜
それも今までのように何となくフォローするでもなく、何事もなかったかの如くスマーシテ先へ進んでっちゃうのでメッチャ可愛くないですが、「exclamation&question」と思ったら正の字を書いてみるとか、新しい「リラ談」の楽しみ方でお聴き下さいexclamation・・・ってか、すみません〜以後気をつけま〜す手(グー)

昨日「リライフ」の中文訳歌詞を作って下さった工学院大学孔子学院へご挨拶に行って来ました。
新宿西口から都庁へ向かう動く舗道を3つ乗っておりた左側で実に交通の便が良いし、どんな悪天候でも駅から地下道を歩いて学校まで行けるのは最高だねぴかぴか(新しい)
今回の中文訳歌詞実現の橋渡しをしてくれた華僑の友人から、学院長さんがムーランさんをご存知だそうですというお話は聞いていたのですが、実際お会いしてビックリexclamation 私もお顔を見たらすぐわかりました〜〜〜ひらめき
その大昔、私が両国のレセプションやイベントに出演して中国歌曲を歌っている時に時々会場でお顔を拝見した事がある方です。
私がガンになってこのようなリライフ活動を始めなければ再びお目にかかる事もなかっただろうと思うと、改めて人生というか運命の不思議さに感動しますね揺れるハート
そして1月29日(土)「孔子学院春節祭」に出演し、中文訳歌詞『新生』を歌いますので、お時間のある方は餃子も食べられるそうですから、どうぞいらして下さいexclamation×2
http://www.kogakuin.ac.jp/cik/course/2010/sp/b_shalong.html
  (詳細は上記URLをクリックしてご覧下さいませ)

私も会員である、あご・顔・口の中のがん患者の会「えがおの会」会報誌、ひまわりの歌Vol.8が届きましたexclamation
今回は昨年12/19(日)に日本医科歯科大学病院M&Dセンターで開催された「第6回がん患者大集会」に、私と「リラ談」制作編集部長のアンディーと二人で参加した時の模様をリポートして送っていましたその記事を写真付きで載せて下さいました。
F1000360.jpg 

わっ、顔写真のところがくら〜いね。。。


んじゃ〜

F1000361.jpg


さてさて、今年は去年までとは違う
リライフ活動の意気込みを皆様にアピールして下さいexclamation×2exclamation×2
と、我が編集部長にお尻を叩かれていますので、やりますよーーーーーっ手(グー)わーい(嬉しい顔)晴れ


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
ネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)

posted by リライフ55 at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ/ムーチューブ

2010年12月02日

ムーチューブ1ヶ月経ちました!

ネットラジオ「リライフ談話室」の11月4日1回目(ムー曜日)から、10/3のライブをラジオと同時配信するという事に決め、「ムーチューブ」で毎木曜日に動画を更新始めてから、今日でちょうど1ヶ月経ちました。
この1ヶ月でユーチューブのしくみが良くわかったなんていえたモンじゃないけど、毎朝チャンネル再生回数とかが増えていくのを見るのがとっても楽しみですぴかぴか(新しい)
11/4に0から始まったカウントが今日12/2には814・・・
どなたかが見て下さってる訳ですもんねぇ〜この場をお借りして心からお礼を申し上げますexclamation×2
何事も0から始まり、1つづつ積み重なって大きくなっていくんだって事を眼に見える形で実感出来る気がして、「ムーチューブ」
に感謝ですよ。
先日「リラ談」&「ムーチューブ」の制作編集部長アンディーと「継続は力なり!! この先5年間はラジオを続けていきましょうexclamation」って気合を入れたばかりです。
とは言いながら・・・ヤバッ5年先かぁ〜〜〜何事もなく元気でいるかなぁ〜とマジ思ってしまうのは、やはり悲しいかなガンの記憶でしょうね。とか何とか言ってる内に5年なんてすぐ経っちゃうから、5年後の「リラ談」を見据えて頑張るぞぉーーーーー手(グー)
☆明日12/3は新橋ストリートです。もし雨でもなくう〜〜〜んと寒くもなかったら私達に会い来て下さると嬉しいで〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
ネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)
BBSも楽しいよ〜ん手(チョキ) 

posted by リライフ55 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ/ムーチューブ

2010年11月11日

「リライフ」は日々進化します!

ヤッホーーーexclamation今日は又ムー(木)曜日です・・・という事は、そうです「リライフ談話室」と「ムーチューブ」更新日ですexclamation×2
今回も部長は頑張って作ってくれましたが、更に皆様にお知らせがあります。
7月にネットラジオを始めた時からこの問題はずっと引き摺っておりまして、始めた直後から我が
同世代ミッションワールド又はそれ以上世代ワールドでは特に、「聴きたくても聴けない・・・」という苦情やご不満を頂き、部長が急きょ聴く為の方法をアップしたのですが、結局その方法であるダウンロードという作業が出来ない・・・という事でついにそこで断念ふらふら という皆様の声にお答え致しましてexclamation×2
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/

上記HPのTOPページ右上の「リライフ談話室」のバナーをクリックして頂くとラジオのページが開きます。そして月別INDEXの11月をクリックすると今月公開分が出ますから、今日ならば11/11のところについている横長スイッチをクリックして下さい。そうするとすぐに「ムーランのリライフ談話室」が始まりま〜〜〜〜〜すひらめきぴかぴか(新しい)
ねぇ〜スゴイでしょexclamationこれからもずっと続けて行く為に、多くの皆様に聴いて頂く為に、「リラ談」こと「リライフ談話室」は日々進化していきます。
ラジオで聴く歌はムーチューブでも同時発信していますから観て下さいね目
どうぞ皆様HPよりズズ〜イと「オバドル・ムーランド」へ遊びにいらして、ラジオやムーチューブ、CDも1コーラスづつ聴けますし、我が「リラ談」
制作部長が潜むザ★レコーズのHPにもリンクしてますから、パスポートなしで結構楽しいひとときをお過ごし頂けると思いますよハートたち(複数ハート)

昨晩は9/14ぶりの新橋ストリートexclamation 思ったより寒くは無かったですがSL広場の向こうに見えるデジタル温度計は16度・・・。9月の時は33度だったから約半分・・・やっぱりちゃんと冬になるんだねぇ〜
今年はあと12月3日・21日の2回ですから、
お時間があったらいらして下さいね手(パー)

それと12/7の「クリスマスコンサート」ですが、ディナーの関係上必ず事前申し込みが必要ですので、
《お申し込み・お問い合わせ》
PICO TOUR 株式会社 ピコ
電話;03-5411-7218  FAX;03-5411-6781 
メール;picoclub@picotour.co.jp
にてお申し込み下さい。お支払いは当日会場にて承ります。
当日キャンセルは100%のキャンセル料がかかります。
お申し込み締め切りは 11月30日(火)

以上、よろしくお願い致します。
では皆様、ラジオとムーチューブでお会いしましょう〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート
ムーランオフィシャルホームページです 
http://www.relife55project.sakura.ne.jp/
ネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくねぴかぴか(新しい)
BBSも楽しいよ〜ん手(チョキ) 

posted by リライフ55 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ/ムーチューブ

2010年11月04日

「ムーチューブ」本格始動、ついにムーランの正体見たり!!

本日初企画、ネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」同時発信スタートexclamation×2ぴかぴか(新しい)
試運転時から驚きっぱなしのムーランさんは本日11/4、更に驚いてます・・・「すっげぇ〜世の中になったもんだ、私が画面で歌ってるよ〜あせあせ(飛び散る汗)」みたいな。。。。。
それでね〜フルート奏者の立川さんは私と幼稚園からの幼馴染で・・・って話をラジオではしていますが、実はexclamationもう1つここだけの話を暴露しますとね、この「ムーチューブ」動画はこの日某大手出版社の某役職の方が撮って下さったビデオなんですが、何とその方も幼稚園から一緒で、立川さんも私も3人仲良しなんで〜〜〜すハートたち(複数ハート)
ここでも又、「同世代mission」
健在なりぴかぴか(新しい) でしょ〜〜〜手(チョキ)
今まで写真ではムーランさん登場してましたけど、今日からついに動き出しちゃいましたから、正体バレバレでございますわねひらめき
来週11/11も同時配信ですので、ラジオのトークを聴いてから「ムーチューブ」で確認するも良し、「ムーチューブ」で歌ってるムーランさんがくっちゃべってるのかぁ〜とラジオを聴いて下さっても良し・・・どちらにしてもムーランタイムを今少し長めに取って頂けると嬉しゅうございますわねぇ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)黒ハート


音楽ブログランキングに参加中

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

      左斜め上 ワンクリックで応援してね黒ハート


ムーランオフィシャルホームページです 

http://www.relife55project.sakura.ne.jp/


ネットラジオ「ムーランのリライフ談話室」と「ムーチューブ」 よろしくね!ぴかぴか(新しい)

BBSも楽しいよ〜ん! 
posted by リライフ55 at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ/ムーチューブ